また、静かになりました

孫が帰って数時間と言うのに
楽しい孫との記憶が遠のいていきます。

小学2年生のayaと、あと何回夏休みを過ごせるかな。
中学生になったyokoは部活が忙しく、ほとんど来られなくなった。
そんな日がayaにもやってくる。

暑さにかまけて、あちこち連れて行ってあげられなかったけれど
ayaは楽しい夏休みを過ごせたのかな。
婆ばは楽しかったよ。 ありがとう ayaちゃん!


午前中は雨脚が強かったけれど、雨があがった今宵は涼しいくらいです。

昨日の公園に咲いていたコスモスです。
ファインダー越しに初秋の花コスモスを眺めていたら、うきうきしてきました。
撮影意欲が沸いてきたようなー


d0026817_20293445.jpg



こちらは夏にさようなら

d0026817_2030153.jpg



今朝、思いついてスコーンを焼いた。
美味しいと言ってyokoは喜んで食べてくれた。
婆ばからのお土産になりました。

d0026817_20343062.jpg

# by cosumosu52 | 2016-08-27 20:30 | Trackback

楽しかったね~

今日は最後のご奉仕で孫と遊んできました。
今晩 ママが迎えに来て明日は帰ります。

頑張って 婆ばがお弁当を作りましたが、

d0026817_19582474.jpg



ayaは遊ぶ方が忙しくて・・
d0026817_2051059.jpg



この青空です。
d0026817_19585580.jpg



暑かったですが孫と一緒に飛び回りました。
d0026817_2045060.jpg




d0026817_20849100.jpg



トンボが採れましたが、ayaは触れなくて爺じに助けを求めています。
d0026817_207445.jpg


このあと、児童会館でも十分遊び、昨日(プール)に引き続き
お供をしている爺じはばてて居ました。婆ばはとっても楽しかったけど。。


今、ママがこちらに向かっていると・・・
ayaはうれしくて、嬉しくて・・・  作文書いています。

d0026817_20152125.jpg

# by cosumosu52 | 2016-08-26 20:26 | Trackback

ギボウシ

孫守りもあと1日。
明日はおむすびをもって「群馬こどもの国」へ。
大きな公園です。気合を入れないと孫を追いかけられません。
とにかくよく動きますから。



お花は夏真っ盛りの赤城自然園。
2週間も前の写真です。

ギボウシは花期が長いです。

d0026817_20513515.jpg



d0026817_2051552.jpg



d0026817_20521182.jpg



d0026817_20522845.jpg


フウロソウ
d0026817_20524899.jpg


カクトラノオ
d0026817_2053212.jpg

# by cosumosu52 | 2016-08-25 21:01 | Trackback

雨足が強くなってきました

雨が音を立てて降っています。
これから風も強くなってくるのかな。

ayaのプールは中止です。
諦めて、DSやっています。


今朝、メダカの水槽の中でホテイアオイが咲いていました。
気が付いてよかった。すぐにしぼんでしまうお花だから・・

d0026817_119566.jpg




d0026817_1173377.jpg




水切りヨーグルトをパンに付けて食べるのですが、
ヨーグルトから出た水分のホエー(乳清)はプラムジュースと一緒に飲みます。
これがとても美味しいのです。


d0026817_11211444.jpg

# by cosumosu52 | 2016-08-22 11:22 | Trackback

赤城自然園・・・真夏の花 

ここの所、夜中に雨が降っているようで、今朝も竿が濡れていました。
庭の水遣りも乾いている鉢だけで、全体の水遣りはここ数日お休み。
明日は台風の影響で日中かなり荒れ模様な予報です。

aya・・・明日はプールに行きた~い!  と言っております。

さて、行けるかな?



10日も前の写真ですが

コオニユリ

d0026817_2070100.jpg



d0026817_208082.jpg


フシグロセンノウ

d0026817_2084673.jpg



d0026817_20101621.jpg



シュウカイドウ

d0026817_20104857.jpg



d0026817_20122316.jpg



クサギ

d0026817_20201482.jpg

# by cosumosu52 | 2016-08-21 20:42 | Trackback