紫陽花

菖蒲園を何箇所か回りましたが、
菖蒲は難しいですね。

紫陽花寺が近くにあるということをはじめて知り、
2日続けていってきました。
何と種類の多いことか。

今日は額紫陽花をいくつか

d0026817_8113499.jpg



1枚目と似ていますが、これは花びら(額)が3枚です。
d0026817_8271353.jpg



d0026817_8273696.jpg



d0026817_8275880.jpg



d0026817_8282094.jpg

by cosumosu52 | 2005-06-20 08:29 | 紫陽花 | Comments(12)
Commented by mshin11 at 2005-06-20 08:59
やっと調子が良くなりましたね。
しばらく休もうなんていってられないでしょう?

ガク紫陽花が素敵!よく花びらの数の違い見つけたわね。
今日もまたお出かけでいささかお疲れですが、美味しいものを
食べに行くので・・・エヘヘ

コレストロールの増えるものばかり好きで・・困っちゃう(^_^;)
Commented by kanworks at 2005-06-20 20:03
復活おめでとうございます!結構早く直りましたね。
また写真が拝見できて嬉しいです。
何とも不可解なエラーで、ビックリしました。
上のアジサイは1枚目と3枚目が好きです。
花が全部上を向いていますので、横からはなかなか絵にならないかもしれません。
レンズの保護フィルターが付いていたら、「鼻の脂」を一塗りして、ソフトフォーカス化するのも良いかもしれません。
っと言って、自分で試さない僕です(笑)

Commented by chidu27 at 2005-06-20 22:14
初めまして~~♪

本日はブログを見て頂き有難うございました。

いま、秋桜さんの写真を2ヶ月全部拝見させて頂きましたが
綺麗なお花がいっぱいでとても楽しかったです\^o^/

一眼のカメラをすっかり使いこなされていて感心してます、
私はまだ操作がイマイチなんですよ(*^.^*)エヘッ

又素敵なお花の写真を拝見にお邪魔しますね、
これからも宜しくです~~♪


Commented by legato22 at 2005-06-20 22:32
やっと昨日から画像が見れるようになりました♪
ふんわりとやさしい紫陽花の姿ですね。
私は大きな紫陽花よりこの額紫陽花のほうが好きでついこちらを撮ってしまいます。
でも今年は雨が降らなくて紫陽花も生気がなくて残念でした。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 16:54
☆ mshin11さん

mariさん のんびりとしようと思っていた矢先に早々に解決してしまいました。
こんな機会でもないと休めないし(笑)
私は連日、ドライブに明け暮れ、mariさんはリッチな生活に明け暮れ、
どちらが健康的かしら?
私もアールヌーボーのランプが輝くレストランでお食事がしたいわ~
今度誘ってね~
Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 16:59
☆ kanworksさん

もう開き直ってユックリしようと思っていた矢先に、直ってしまいましたね~
こうなるとユックリしていられません。最近はちょっとだけプレッシャーです(笑)

>「鼻の脂」を一塗りして、ソフトフォーカス化するのも良いかもしれません。
保護フィルターがついていますから、今度やってみましょう。

又一つ質問です。
お花はシャープをかけるのですか?それともアンシャープ?
Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 17:07
☆ chidu27さん

早速、お越しくださって ありがとうございます。
私のHPを 以前見てくださっていたなんてうれしいです。
chidu27さんのブログのお写真を拝見して虜になりました。
毎日のように見せていただいてました。何度もね(^-^)

目で見て勉強させていただきます。
アドバイスがありましたら、是非、よろしくね!
Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 17:11
☆ legato22さん

菖蒲は難しいということがわかりました。
何度あちこちの菖蒲園に行ったでしょう。
何百枚ととったかも知れませんが気にいった画像がありません。
紫陽花の方が写り栄えがしますね。
明日は雨が降りそうですからまた紫陽花を撮りに行こうと思っています。
Commented by kanworks at 2005-06-21 19:51
ああ、質問がありましたね。
私の場合ですから、皆さんはどう思われるか判りませんが、
アンシャープマスク 半径0.5を100%適応しています。
これは昔デジタルデザイナーの方から教わった数値です。
そのときphotoshop4.0でしたね(笑)お試しください。
Commented by k-ako65 at 2005-06-21 20:58
わぁ~、あじさい。とてもきれいです。
こんな撮り方があるんですね!
といっても私のデジカメでは撮れませんが・・・・
でも、遊びにきて見させてもらえばいいですよね^-^

Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 22:24
☆ kanworksさん

いつもありがとうございます。
アンシャープマスクをかける?と画像がぼけるのかと思いましたら、
鮮明になるのですね。
やってみま~す。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-21 22:29
☆  k-ako65さん 

ご無沙汰してしっまたみたいね~
今、一寸覗いてきたのよ。
後でまとめてユックリ見せていただきますね~


<< ホテイアオイ 困りました。 >>