ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

不動寺・・・白い彼岸花

長瀞の七草寺、ここ不動寺は撫子寺として知られていますが、
肝心のナデシコは境内の片隅に少し咲いているだけ。
撫子寺というにはちょっと・・・
(今年の七草寺めぐりは時期が一寸遅かったかな・・取りやめです。)

今日の目的は白い彼岸花を見ること。
不動寺の裏山一帯に咲いていました。その数は見事です。

これだけ白い彼岸花が咲いているところは他にないでしょう。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22183257.jpg


住職は彼岸花ばかり手入れをされていると聞いたことがあります。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22201824.jpg


長瀞観光協会のHPを見てもここの彼岸花のことは何も書いてありません。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22213858.jpg


知る人ぞ知るということかな。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22214864.jpg

八重桜の木の下に・・・4月中旬には山一帯に八重桜が咲き、「通り抜けの桜」と称して
ライトアップも行われます。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22233825.jpg


黄色もありました。
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22252050.jpg


もちろん、赤い彼岸花も咲き出していました。つづきは又明日
不動寺・・・白い彼岸花_d0026817_22405017.jpg

by cosumosu52 | 2009-09-16 22:37 | 彼岸花