ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

お楽しみ会 12/10

孫のお楽しみ会を見に行ってきました。

年長さんは一クラスで30人足らず、
ここの保育園でもインフルエンザが流行っているらしく欠席者も多く、
園児全員でなく、年長さんだけのお楽しみ会となりました。

今時の保育園、幼稚園ではこのたぐいのお楽しみ会やお遊戯会などは
見事な演技をするそうで、大きなイベントになるようですが、
ここの保育園では歌を歌って、劇を一つして30分足らずで終了してしまいました。

       ねずみの嫁入り・・・とても可愛かったです
お楽しみ会 12/10_d0026817_2173773.jpg

それでも、担任の先生にすれば、ここまでやるにはご苦労があったでしょう。
うるうると感慨深そうでした。「お母さんたちも泣いてください」・・
そういえば、目頭を押さえているお母さんを見かけなかったなぁ。
皆、ビデオやカメラに夢中です。

        ビリーブ・・・上手だったね・・・卒業ソングで小・中学校の卒業式で歌われるそうです。
お楽しみ会 12/10_d0026817_158459.jpg

そういう私もカメラに夢中。
自分の子供のお遊戯会のときは、感激してうるうるだったけど、
この日は、写真を撮るのが一生懸命で、感激するのを忘れていました(笑)

アンコールの歌のときは写真を撮るのを止め、じっくりと聴いていました。
思い出したようにうるうると涙が出てきました。
お楽しみ会 12/10_d0026817_231289.jpg

お母さん、泣いたの!
ビデオを回しながら、○○ちゃん(下の孫)の面倒を見ていたので、
感激している暇がなかったよ・・・と娘。。 

卒園式のときは家で○○ちゃんのお守りをしているから、感動の涙を流してきなさい。
人生、感動の涙は何度でも流したほうがいいのよと私。

        孫の晴れ舞台
お楽しみ会 12/10_d0026817_2271885.jpg

そして、夕方から娘は飲み会とかで出かけていきました。
娘は時代が違うというけれど・・・
by cosumosu52 | 2009-12-14 00:36 | 人物・孫