ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

玉原ラベンダーパーク

リフトもあるのですが緩やかな遊歩道を歩いて登りました。

玉原ラベンダーパーク_d0026817_21143674.jpg



これはヤマアジサイかな?
リフトが見えますか~
玉原ラベンダーパーク_d0026817_21235028.jpg



水芭蕉の池や野草園を眺めながら遊歩道を登ると、標高1300Mの広場に出ます。
ラベンダーの見頃は7月中旬から8月中旬です。
ヤナギランもまだ咲いていませんでした。残念!

お水が冷たくて美味しかったですよ~
玉原ラベンダーパーク_d0026817_21321481.jpg




ラベンダーのソフトクリームも美味しかった~
玉原ラベンダーパーク_d0026817_21393629.jpg

Commented by legato22 at 2005-06-29 22:37
いい所ですね~、たくさん鳥さんがいそう(^^♪
こんな所で食べるソフトクリームの味は格別だったでしょうね。
ソフトクリーム、大好きなんですよ。
食べたくなりました~。
Commented by kisaragi29 at 2005-06-29 23:07
ミドリが綺麗ですね。リフレッシュできますね。
legatoさん鳥イッ~パイいるかもよ・・・
ラベンダー色のソフトクリーム美味しそうですね。くじゅう花公園のソフトクリーム思い出しました。
Commented by Y_TOCHIKO at 2005-06-30 05:55
いい所ですね~、たくさんチョウチョがいそう(^^♪ (笑)

これならリフトは使えませんね、勿体無くて^^
ソフトクリーム、美味そうです♪
Commented by none33 at 2005-06-30 15:42
あ~~ いい所ですね~♪♪
これなら歩いて楽しまないと・・・ですね^^^)
お水もラベンダーソフトクリームも 冷たくて美味しそう!(^^♪
Commented by k-ako65 at 2005-06-30 18:08
わぁー。ラベンダーソフトクリームおいしそう!!食べたぁい。
とてもステキな所ですね。
お近くなのですか?うらやましいなぁ。
Commented by kanworks at 2005-06-30 19:31
食べたいです。>ラベンダーソフトクリーム。
これだから痩せられない^^;;;;
Commented by cosumosu52 at 2005-06-30 23:56
☆ legato22さん

小鳥さんにはあえませんでしたが、今度行ったときは気をつけて
探してみます。
ソフトクリームは香りもよくて本当に美味しかったですよ。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-30 23:59
☆  kisaragi29さん

くじゅう花公園にも美味しいソフトクリームがあるのですか。
片手で持って何枚か撮影しましたが、高原といえどどんどん溶けてくるのですよ。
撮り終わってあわててほうばりましたよ。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-01 00:01
☆ Y_TOCHIKOさん

蝶ちょは飛んでいましたよ~
見慣れた蝶で珍しい蝶は見かけなかったですね。
ソフトクリームは美味しかったです。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-01 00:04
☆ none33さん

こちらは遊歩道の景色ですが、左側には一面にラベンダーが植えられています。
7月中旬から見ごろを向かえますから、その頃もう一度行ってきますね。
綺麗ですよ~
Commented by cosumosu52 at 2005-07-01 00:06
☆ k-ako65さん

車で1時間くらいのところにあります。
高原はさすがに空気は爽やかで気持ちの良いところでした。
ソフトクリーム 美味しかったですよ~
Commented by cosumosu52 at 2005-07-01 00:10
☆ kanworksさん

麓に下りてきたら、またソフトクリームが売っていました。
もうひとつ食べたかったのですが、さすがにやめました。太る(^ε^)
滑らかでラベンダーの香りがして美味しかったなぁ。
Commented by chidu27 at 2005-07-01 21:26
ラベンダー色したソフトクリームがあるんですかぁ、
食べてみたいです。
1時間でこんな素敵な所があっていいですね!
1人で行かれたんですか?
Commented by cosumosu52 at 2005-07-02 00:03
☆  chidu27さん

ラベンダーの香りがして美味しいのですよ。
1時間から1時間半でこんなところへいけますよ。
尾瀬には車では行ったことがないのですが、ここにもいけそうな気がしてきました。
最近は一寸だけ自身が付いてきました。
でも、調子に乗っていると事故でも起こしかねないので、気をつけようと思っていますが。
by cosumosu52 | 2005-06-29 21:46 | Comments(14)