ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

今さら直らない性格

今日は、実家で母(97歳)と過ごしました。
最近、まだらボケがひどくなり、粗相をするようになってきました。
それが、口だけは相変わらずなんですよね。
今さら直らない性格_d0026817_2239395.jpg

娘たちにはいい顔をするし、悪態もつかないのですが、
兄嫁には態度も大きく、口八丁なのです。困ったものです。
私も母に似ているかも・・・娘に嫌われないよう 気をつけなくてはね(笑)
今さら直らない性格_d0026817_22524139.jpg

週3日デイサービスにお世話になり、一人で留守番をする日も何日かあります。
最近は一人で置けなくなり、兄嫁がパートに出ている間、娘たちが交代で
母の相手をすることになりました。
今さら直らない性格_d0026817_23125025.jpg


今日は私の番、”母に言って聞かせなくては”と勇んで出て行ったものの、
母の顔を見たら、今日も何も言えませんでした。言ったところで今更直らないし。。
今さら直らない性格_d0026817_2244384.jpg


言わなくて良かった!
暖かい陽ざしが入る居間で母と過ごしたら、何だか心まで暖かくなったよ ♪
今さら直らない性格_d0026817_23311991.jpg


昨年の暮れ、風邪で1ヶ月入院をしたとき、もう家に帰れないかと心配しましたが、
「私はまだ死にたくないよ」と見事に生還しました。
はいはい、元気で長生きしてくださいな。
by cosumosu52 | 2011-01-21 22:33 | 人物・孫