ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

我が家もGW

昨日、午後から孫たちがやってきた。
渋滞に嵌りながら、いつもの倍の時間で到着。夕ごはんには間に合いました。

リクエストの手巻き寿司で、賑やかにテーブルを囲み、
一緒に帰ってきた長女と姪、私の妹も加わって、おしゃべりに花が咲く。

我が家もGW_d0026817_11563531.jpg

私の家計は皆おしゃべり、人の話を聞くより、しゃべっているほうが好きなものばかり、
それは賑やかなのです。
我が家もGW_d0026817_1204065.jpg

おばちゃん、聞いて!・・・娘が話し出す。
SAでトイレ待ちの列に並んでいたら、係員が大きな声で
「只今、水洗トイレの水が流せません。使用したトイレットペーパーは汚物入れかゴミ箱に捨ててください。」
年配のご婦人が
「あの~、大の方はどうしたらよいでしょうか?」
係員
「えっ、・・・あの・・臨機応変にお願いします」
あたりはシ~ンとしていたそうな・・・・・我が家はここで大笑い。

GW中、トイレの使用頻度が高く、タンクの水がなくなってしまい、その水を運んでいる車が渋滞でなかなか届かないのだとか。
手洗いの水は出たそうですが、水洗トイレの水は水道水ではないんですね。
我が家もGW_d0026817_12174745.jpg

婿ちゃんと夫は「お先に失礼!」と先に休んでしまって。
残った女7人(孫を入れて)はあはは、おほほとまだまだ続く。
妹と姪が帰ったのは12時を回っていた。
我が家もGW_d0026817_12222725.jpg


今朝はさわやかな良いお天気で、夫、婿、長女はゴルフに出かけた。
空の色はいまひとつだが、絶好のゴルフ日和でしょう。
我が家もGW_d0026817_12274826.jpg

孫たちはママと映画に行きました。
私は遠慮して って、ちょっと寝不足。少し休憩をしたら、夕ご飯の用意に取り掛かかります。
夕方、妹がピザを焼いて届けてくれるそう。今日も賑やかになりそうです。





爺、婆は今回も孫へのプレゼントを用意して待っていました。
娘は毎回呆れ顔です。

yokoは財布と手提げ袋に大喜びしてくれましたが、ayaは興味なし。
リモコンつき新幹線が気に入ったようでした。女の子なのに・・
我が家もGW_d0026817_13294851.jpg

これは韓国のお土産。ayaはお尻に顔がついたパンツが気に入ったようです。右下
aya用にと買った靴下は大きくて、yokoが履いたらぴったり。可愛いと喜んで履いて行きました。左下
我が家もGW_d0026817_1330521.jpg


夕方は公園に連れて行かなくては・・・それまでに夕ご飯の準備をほぼ終わらせなくてはです。
もう休んでいられないわ。
by cosumosu52 | 2011-05-04 12:28 | 人物・孫