ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

オープンガーデン その2

22日は市内に住んでいる友人に案内していただきました。
うす曇で散策するにはいい塩梅のお天気でした。

どちらのお宅もバラが満開でそれは素晴らしし物でしたが、
鼻がむずむずしてくしゃみが止まらず、どうやらバラの花の
アレルギーかもしれません?

午前中から出かけたのですが、見せていただいたのは人気スポットの2軒だけでした。
あとは食事とお茶とおしゃべりと・・・楽しい1日でした。


小幡邸・・・リバーサイドガーデン
       テレビで放映されたり、数々の賞を受賞されたり、本に掲載されたりと
       なるほど素晴らしい。一面にバラの香り、庭に一歩踏み入れると
       イングリッシュガーデンを思い起こさせるような花々が咲き誇る。

オープンガーデン その2_d0026817_2323469.jpg



オープンガーデン その2_d0026817_23234965.jpg



オープンガーデン その2_d0026817_23244548.jpg



オープンガーデン その2_d0026817_23355221.jpg
 


オープンガーデン その2_d0026817_23361676.jpg
 

 湯本邸・・・ローズガーデン(甘い香りに包まれて)
       2階の壁まで延びて咲いているバラが素晴らしい。
オープンガーデン その2_d0026817_22482988.jpg



オープンガーデン その2_d0026817_22484327.jpg



オープンガーデン その2_d0026817_22485647.jpg

念願かなってようやくオープンガーデンを見せていただくことが出来ました。
45軒のうちのほんの一部でしたが、ありがとうございました。又来年も・・・
by cosumosu52 | 2011-05-23 23:55