ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

雨上がりの朝

庭のあちこちに咲く、露草は花が終わるまで咲かせておきます。
花形や花の向きが気に入ると写真を撮っていました。
この日は雨上がりの朝、滴もまだ残っていていい塩梅。
雨上がりの朝_d0026817_2212943.jpg


雨上がりの朝_d0026817_22131557.jpg

朝顔・・・何種類かの朝顔が咲いていますが、大輪のため、なかなか綺麗には開いてくれません。
雨上がりの朝_d0026817_22142715.jpg

こすもす・・・どれも背丈があって見上げるようです。
雨上がりの朝_d0026817_22152989.jpg

ヘブンリーブルー・・・8月の末、ようやく咲き始めました。花びらは哀れですが、色は鮮やかです。
雨上がりの朝_d0026817_22163785.jpg


雨上がりの朝_d0026817_2234719.jpg


今朝は雲一つない快晴。1日良いお天気でした。
夫は日の出前から歩き初め、途中で朝日が昇ってきて、とても綺麗だそうです。
気分爽快だと・・・はい、十分わかりますよ。

私はカメラを持って歩きたいし、途中あちこちつかえるし、やっぱり一緒に歩くのは無理だなぁ。
by cosumosu52 | 2011-09-24 22:17 | 我が家の庭から