ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

東京マラソン

昨日、都内は東京マラソンで賑わいました。

曇り空でしたが、風もなく絶好のマラソン日和でした。

昨年走った娘は、今年は9.6倍の抽選に漏れ、

ファミリーランにyokoと参加しました。

ファミリーランは午後3時半スタート、それまで銀座周辺でマラソン応援
東京マラソン_d0026817_21178100.jpg

ここは銀座4丁目交差点、手前のランナーはまだ中間地点を過ぎたところ、これから浅草まで走り、
吾妻橋で折り返しです。
銀座4丁目交差点を築地方面に左折した奥のランナーは、あと7キロちょっとでフィニッシュです。
東京マラソン_d0026817_21172375.jpg

こちらの集団は阿波踊りを踊りながら走っています。あと20キロ、その後どうなったのでしょうか
東京マラソン_d0026817_21174584.jpg

ボランティアの人たちも抽選だそうで、こちらも狭き門?ご苦労様です。
東京マラソン_d0026817_21181768.jpg

銀座でマラソンの応援をしてから、ファミリーラン会場の東京ビッグサイトまで
ゆりかもめで移動です。
東京マラソン_d0026817_21183859.jpg


おっ、 全長約18mの等身大ガンダム出現
東京マラソン_d0026817_2210247.jpg



ファミリーランは1キロを走るだけ。ほんの数分で終わってしまいます

まずはウオーミングアップ
東京マラソン_d0026817_22144216.jpg


午後3時半、石原都知事の号砲にてスタート
東京マラソン_d0026817_21192957.jpg

yokoと走った娘は写真を撮りながら走っていました。余裕です 笑)
東京マラソン_d0026817_21194322.jpg

完走した賞状とメタルを胸にyokoの記念写真
東京マラソン_d0026817_21195711.jpg


昨年、42.195キロを走った娘は今年は抽選に漏れてしまいましたが、また走りたい様子。
倍率は9.6倍で36000人抽選に当たり、10万円以上を寄付すると参加できる
チャリティーランナーが1743人、合わせて37743人が走ったことになります。
すごい人気です。エントリー時点で最高齢は男子84歳、女子81歳とはなんとお元気なこと。
今年は賞金も出たのですね。
娘とyokoがファミリーランに出場したのでお蔭で私も楽しむことが出来ました。
by cosumosu52 | 2012-02-27 22:31 | 人物・孫