ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

露店の金魚

孫は午前中のうちに送り届けてきました。

ただ今、関越道はかなりの距離で渋滞中です。渋滞前に送って行って良かった。



お祭りの露店ですくってきた金魚ですが、バケツの中に入れて置きました。

4匹のうちすでに1匹は死んでしまい、ただ今3匹ですが、孫は喜んで餌を与えていました。

夏休みにやってくるまで元気でいてくれるといいのですが。。


爺ジが水槽に入れてあげました。
露店の金魚_d0026817_17105051.jpg




玄関の下駄箱の上で元気に泳いでいます。
露店の金魚_d0026817_17113986.jpg



こちらはリビングに置いてある金魚です。
露店の金魚は病気を持っていたりするので、一緒には入れられないのです。
露店の金魚_d0026817_17133392.jpg




またメロンが届きました。
今年は頂きもののメロンが多いです。

赤肉と青肉、どちらも甘いですが、青肉の方が好きかな。

赤肉の方は食べられる大きさに切って冷凍しておきましょう。
孫と一緒に夏休みに頂くことに。。

露店の金魚_d0026817_17144218.jpg

by cosumosu52 | 2013-07-15 17:20 | 人物・孫