ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

上高地 

昨日は早朝より、上高地に行って来ました。
紅葉はもう少し先のようでしたが、お天気に恵まれまずまずの
行楽日和でした。
HPを見ると今日8日は明神池祭りとかです。
昨日も色とりどりの観光バスが駐車場や道路の端を埋め尽くしていましたが、
今日はもっと凄いのでしょうね。

明神池には行かなかったのですが、神秘的でとても綺麗だったそうです。
来年は明神池に行こう!

上高地 _d0026817_17121599.jpg



上高地 _d0026817_1713174.jpg



上高地 _d0026817_17131660.jpg



上高地 _d0026817_17133659.jpg



上高地 _d0026817_17135777.jpg



上高地 _d0026817_17141048.jpg



スライドです。

Commented by ottch at 2005-10-08 18:49 x
え~っ、こんないいお天気だったの。良かったですね。
何か予報では怪しかったので心配していたのですが・・
やっぱり秋桜さんはお天道様にも好かれているんだ。

上高地はいいねえ、
大正池から河童橋まで歩いたのですか?
出来ればもう一度行ってみたいですね。

Commented by cosumosu52 at 2005-10-08 19:05
☆ ottch さん
綺麗な青空でしょう。汗ばむほどの陽気でした。
午後からは雲が多くなり、河童橋から穂高を望む景色は
雲に覆われてしまいました。
雨に降られなくてラッキーでした。
最近は雨女を返上しました。

>大正池から河童橋まで歩いたのですか?
そうです。
前回も同じコースでしたから、来年は明神池へ行こうと思います。
Commented by none33 at 2005-10-09 14:53
上高地ですか~ 素敵ですよね~~♪
気持のいい空気がこちらへ流れ込んでくるようです (^.^)
白樺・・・ほんとに久しぶりに見ました。
近寄りにくい場所にあるので皮が剥がされてないようですね、
よかったぁ~・・・って へんな心配してます(^^ )
Commented by crystal-way at 2005-10-09 15:23
初秋の上高地、爽やかな空気が感じられます~♪
天気も良くて何よりでした~
梓川の流れは、いつ見ても清冽な水流で、心まで洗われるようですね!
Commented by cosumosu52 at 2005-10-09 16:16
☆  none33さん
上高地はステキなところですよね。
お天気が良かったのでとても気持ちよかったです。
白樺って清楚で上品なイメージの木ですね。
大正池から河童橋のコースはパンプスでも歩けるような
気楽なお散歩コースで、お年よりも多かったです。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-09 16:19
☆ crystal-wayさん
お天気が良かったのでもうそれで十分。
楽しんできましたよ。
梓川のお水は綺麗ですね、透明感があって、
ところどころ青磁色に澄んで見えるところが何とも好きです。
Commented by kaze_hana at 2005-10-09 19:13
こんばんは。
良いお天気に上高地へ行かれたのですね。
蒼い空、静かな水面に映りこむ木立、ススキももう穂が出ていますね。
素晴らしい風景を楽しませていただきました。
Commented by sakura103-y at 2005-10-09 20:00
良いお天気で良かったですね。
息子が信州にいた時は何度も出かけました。
でもいつも雨に降られます。
こんなに良いお天気の上高地に行ってみたいです。
もう少し経つと黄葉が綺麗ですね。
Commented by legato22 at 2005-10-09 21:44
秋晴れの上高地、素敵ですね~。
爽やかな風がこちらまで吹いてきそう。
すっかり秋ですね~、こちらはまだまだ日中は暑くて・・・。
Commented by maikasatis at 2005-10-09 21:50
こんばんわ~上高地だぁ きれいな空気が 流れてきそう
素敵ですね お天気がよく 青空が 又いいですね
いい時に 行かれて 爽やか写真 ありがとうです~~
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-09 22:02
上高地、何回行っていいですね。
春から秋まで住みたいです。
30年位前9月23日に行った時は紅葉がとてもきれいでした。
段々遅くなってきているのでしょうか?
今回はお天気に恵まれてよかったですね。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-10 00:03
☆  kaze_hanaさん
お天気が一番ものをいいますね。
良いお天気でしたから、気持ちよく歩けました。
山の空の色は格別ですね。
綺麗でしたよ~
Commented by cosumosu52 at 2005-10-10 00:06
☆ sakura103-yさん
雨に降られたのは1度目だけで、あとはいつも晴れていました。
雨女なのに上高地は相性がいいのかな。
>もう少し経つと黄葉が綺麗ですね。
これを見たかったのですが、予想が外れました。
ツアーですから、仕方ないですね。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-10 00:08
☆  legato22さん
本当に良いお天気でラッキーでした。
今年はどうしたのでしょうね。
10月だというのに残暑とは。 
暖かくて紅葉も遅れていますね。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-10 00:11
☆  maikasatisさん
本当に青空が綺麗でしたよ~
2時半の集合時間間際には雲が広がってきました。
心配していたお天気でしたが、傘を一度も差さずに行って来れました。
雨女返上です。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-10 00:14
☆  biwakokayo4さん
今年は暖かくて紅葉は遅れているようです。
山の上のほうは赤くなっていましたよ。
望遠でしたら写すことが出来たのでしょうが、まだ持ってないのです。
来年もまた行きたいです、何度行っても飽きませんね。
Commented by kanworks at 2005-10-10 08:58
上高地いいなぁ~。
高校生の時行きました。修学旅行で・・・。
cosumosuさんの写真と思い出の記憶がかぶって懐かしく思います。
ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 18:53
☆  kanworksさん
高校生のときの修学旅行ですか。
神社、仏閣ではなくて上高地というのがいいですね。
私の修学旅行と言えば京都、奈良ばかりでした。
by cosumosu52 | 2005-10-08 17:26 | Comments(18)