ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

シュウメイギク

先日のフラダンスを見た、フラワーパークで
咲いていたシュウメイギクです。
フラダンスが終ったのが4時過ぎで
5時の閉演までの時間、園内を回りましたが、
殆どお花は咲き終わってしまっていました。
10月の末になると色々な種類の、山茶花が
咲いてくるようです。また楽しみです。

3枚ともあまりぱっとしませんね。

シュウメイギク_d0026817_0565369.jpg



シュウメイギク_d0026817_0571066.jpg



シュウメイギク_d0026817_0572838.jpg


ロックガーデンでは、タカサゴユリが
ぽつんと1輪、寂しげに咲いていました。
シュウメイギク_d0026817_172532.jpg

Commented by juno-7 at 2005-10-10 01:13
こんばんは。シュウメイギクですが、初めて見ました。
ちょっと引いた感じのお写真が、お花の可愛らしさを引き出していると
思いました。
それに、蕾がまんまるでー!
ポピーと似て見えるのですが、キクなのでしょうか?!
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-10 09:48
シュウメイ菊、いいですね。
私も好きです。
なんとなくコスモスに似ていますね。
2枚目がバックの処理がきれいだから花がきれいに見えます。
Commented by crystal-way at 2005-10-10 18:59
シュウメイギク、優しい色合いで撮れていますね~♪
丸いツボミがまた、可愛いですね~
タカサゴユリは、スマートで清楚な花姿が、印象に残ります・・
Commented by mshin11 at 2005-10-11 10:06
我家の秋明菊はピンクですが白い方がほんとは好きなのです。
この白いのは清楚で素敵ですね。
今、庭のは秋明菊が散り始めています。
Commented by hatimitu0404 at 2005-10-11 20:17
コスモスさん こんばんわ~~
その節はご心配をおかけいたしました~(^^♪

シュウメイギク
大好きなお花です。
初めてであった時は名前がわからなくて調べました。
その時は白い花でしたが ピンクも可愛いですね。
高砂ゆり この辺も時々咲いています。
今は 桜も咲いてるし~(笑)季節がおかしいです。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 18:55
☆  juno-7さん
今頃はあちこちでシュウメイギクを見かけます。
どちらも元気に咲いていますね。
菊ではないようですが、何科なんでしょうね。
蕾はほんと、ポピーみたいですね。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 18:58
☆ biwakokayo4さん
シュウメイギクなんて名前もいいですね。
和風、洋風、どちらの雰囲気も持っているお花ですね。
最近好きになりました。
なかなか清楚なお花です。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 19:00
☆ crystal-wayさん
高砂ユリ、好きなんですよ~
いま時のユリほど華やかではないですが、素朴でいいですよね。
シュウメイギクは今が盛りです。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 19:03
☆ mshin11さん
ネットを始めてから、シュウメイギクを知りました。
それまではあまり興味の無かったお花でしたが、
清楚な雰囲気が気に入りました。
ピンクはやさしそうー、白は清楚ですね。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-12 19:07
☆ hatimitu0404さん
お元気になりましたか。
あまり無理をしないでね~
カメラを持つとついつい夢中になるのでしょう。私もですが、。。
病み上がりなのですから、ご自愛くださいね。

サクラが咲いてるの~ 得した気分ね。
10月さくらのことかな?
by cosumosu52 | 2005-10-09 23:57 | Comments(10)