ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

能登半島 七尾湾からの朝日

北陸に行ってきました。
お天気は2日とも良いお天気に恵まれました。
最近はすっかり晴れ女です。♪(*^-'*)>

能登半島 七尾湾に面したホテルからの朝日です。
5時半頃から1時間近く 非常階段で空を眺めていました。
寒かった~

どうして非常階段かって? ・・・前の建物の屋上にある庭園が邪魔だったのです。

あたりが明るくなり始めました。
あの橋の上あたりから、朝日が上がる予感 いいぞ~
能登半島 七尾湾からの朝日_d0026817_23495150.jpg


あらら、雲が掛かってきました。 朝日は何処に?
能登半島 七尾湾からの朝日_d0026817_23501598.jpg


予想に反して、かなり右の方角から上がってきました。
能登半島 七尾湾からの朝日_d0026817_23503252.jpg


橋からこんなに離れています。
能登半島 七尾湾からの朝日_d0026817_2351229.jpg


辛抱がいいでしょう。 朝日がこんなに高くなりました。
能登半島 七尾湾からの朝日_d0026817_23511958.jpg


水面に朝日は映らなかったけれど、なんとか撮影が出来て満足でした。
Commented by hatimitu0404 at 2005-10-15 17:01
コスモスさん こんにちわ~~

わ~ 能登半島 七尾湾ですか!
きれい~!
じっと日が昇っていく様子を見せてもらいましたが
非常階段で日の出を待っていたコスモスさん 
風邪を引かなかったですか?
ステキな撮影旅行
お天気が良くてよかったですね。
Commented by juno-7 at 2005-10-15 17:28
cosumosuさん、こんにちは。
朝もやが立ち込めているのでしょうか?
すばらしい朝の光景ですね!
朝日の撮影は非常階段から、とは言え、よいロケーションにある
ホテルなのですね。この後も、日中の撮影報告があるのでしょうか・・・。
Commented by y_tochiko at 2005-10-15 19:41
能登ですか!良いですね~♪
僕が一番好きな地域であります^^
とても綺麗な朝焼けですね!
Commented by crystal-way at 2005-10-15 19:44
こんばんは~
朝日の昇るのを見ていると、気持ちが晴れやかになりますよね~
朝の冷たい空気に、陽射しの温もりが感じられる気がします・・(^^
Commented by legato22 at 2005-10-15 22:35
能登半島ですか、うらやましい~!!
こんなに綺麗な朝焼けが見れたら最高ですね。
3匹のネコのために何処にも行けなくて、こんな素敵な写真を見てるとため息です。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-16 06:18
☆ hatimitu0404さん
おはよ~、きのうは孫の運動会で今日もこれからお出かけです。
とにかくここの所家にいたことがありません。
お伺いが出来なくてごめんなさい~

ハチミツさんのところの朝日には負けますが、
七尾湾の朝日が見られてよかったです~
Commented by cosumosu52 at 2005-10-16 06:25
☆ juno-7さん
おはようございます。
私の部屋はちょうど前方に障害物があり、非常階段から
朝日を眺めましたが、他は部屋から見られたと思います。
朝もやと何かを燃やしている煙と両方でしたね。

>日中の撮影報告があるのでしょうか・・・。
時間があればUPしたいのですが、画像整理しないうちに
日がどんどん経ってしまって、今回も??です。
ここのところ毎日忙しいのです。・・・遊びすぎです。

Commented by cosumosu52 at 2005-10-16 06:32
☆ y_tochikoさん
>僕が一番好きな地域であります^^
そうですか、あちこち良いところがありますね。
兼六園は何度も行きましたが、もういいです~
といっても、あちらのツアーでは必ずといっていいほど
くっついてきますね。
日本海は綺麗でした。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-16 06:35
☆ crystal-wayさん
朝日や夕日は感動しますよね。
それが海からでしたら、もっと感動するのですが、それは叶いませんでした。
日中は真夏のような陽気でしたが、朝は冷え込んでいました。
非常階段は寒かったです~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2005-10-16 06:38
☆  legato22 さん
本当にこの日は朝日が見えてラッキーでした。
ペットを飼っていると、なかなか泊りの旅行にはいけませんね。
Commented by mshin11 at 2005-10-16 08:25
すごい綺麗な日の出を見てこられたのですね。
お一人で?それとも旦那様と?
なんて気になる・・どうでもいいでしょう?こんな事〔笑)
自分で聞いて自分で答えるアハハ・・・

それにしても最後の日の出はダイアモンド富士のようです。
私も昨年富士五湖でダイアモンド富士を撮るのに頑張ったので
この気持ちすご~くわかるなぁ~
Commented by maikasatis at 2005-10-16 23:04
あ~能登半島 いい季節に 行かれたんだぁ
朝日も 撮れてよかったですね^^
晴れ女に なれて これも おめでとうでぇす・・・(笑)
朝日見過ぎて、目が まぶしい~~~
コスモスさん 凄い 行動力で 今度は 何処へ ~~~
Commented by cosumosu52 at 2005-10-17 01:44
☆  mshin11さん
1人で参加しましたが、市のツアーなので知り合いばかり、
バス4台でした。
旅行は夫とはねぇ、夫と行けるようになるのはずっと先になるでしょう。
ここのところ、休みなしで出掛けてばかり、レスをするのがやっとです。
お伺いできなくてごめんなさいね~
Commented by cosumosu52 at 2005-10-17 01:51
☆ maikasatis さん
あはは、 晴れ女になりました~
つきが回ってきたらしい?(笑)
朝日の撮影で温泉の朝風呂はカラスの行水でした~
1時間も朝日を眺めていたので、忙しくなってしまったんです。

昨日は孫の運動会とコスモスの撮影、今日はオフ会と映画鑑賞。
明日は10時からお料理、もう本当に忙しいで~す。
Commented by kanworks at 2005-10-18 16:23
いい景色ですね。
能登といえば羽咋というところを学生時代に旅行をしたなぁ・・って思い出しました。
風情があっていいですね!
Commented by cosumosu52 at 2005-10-20 21:38
☆ kanworksさん
毎年富山の「風の盆」を見に行きますから、こちらの方面には
何度か行っています。
金沢の兼六園にはもう何度も・・・白川郷だったら、毎年でも行きたいですが、ツアーはいつも金沢に泊るのです。
羽咋ですか、初めて聞く地名です。 
kanさんお住まいの広島にはまだ一度も行ったことが無いのですよ~ 
Commented at 2022-05-07 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永冨裕尚 高塚麻奈 at 2022-05-07 16:02 x
小川博三 藤岡淳吉
Commented by 七尾湾 at 2022-05-07 16:02 x
七尾湾
by cosumosu52 | 2005-10-14 23:55 | Comments(19)