ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

コスモス

念願の望遠レンズを買いました。
今までは標準レンズとマクロレンズのみで撮影してきましたが、
距離があるものを撮るとき、バックのぼけ具合が気になっていたのです。
一昨日は試運転でしたから、まだ思うようなものは撮れませんでしたが、
今年最後のコスモス、見納めです。

コスモス_d0026817_20121942.jpg



コスモス_d0026817_20124475.jpg

Commented by hatimitu0404 at 2005-10-26 23:13
わぁ~~!!
望遠レンズ買ったのですね!
ボケの出し方が違いますね~~ うっとり!

私も今は マクロと標準のみ
ちなみに レンズの種類はなんでしょうか?
私も欲しい・・・
Commented by cosumosu52 at 2005-10-28 00:45
☆  hatimitu0404さん
望遠レンズ、ようやく買いました。
色々考えましたが、使い勝手がよさそうで、お値段もお手ごろと
言うことでEF70-200mmF4L USMにしました。
これは、ソフトレンズをつけて撮っています。
ついでにエクステンションチューブEF25も買いました~

Commented by crystal-way at 2005-10-29 14:48
こんにちは~
EF70-200mmF4Lの作品ですね。
使用感はいかがでしたか。
お写真の背景、リズミカルな玉ボケが心地良いですね~♪
ソフトフィルターをお使いの効果も、全体のホンワリした描写に現れています。
これから、紅葉の時期ですね。
お撮りになったら、拝見させてください(^^
Commented by cosumosu52 at 2005-10-30 02:31
☆ crystal-wayさん
>EF70-200mmF4Lの作品ですね。
はい、そうです。おかげ様で・・
まだ、一寸慣れませんが、もみじの紅葉で試し撮りが
したいです。
ソフトレンズを使ったのがわかりましたか?
憧れのタマボケでした。
Commented by ぐう^^ at 2007-12-08 09:25 x
はじめまして。ぐう^^でございます
”コスモス”の文字にクリック
癒されますね(にっこり)

まだ、始めたばかりで
要領を得ないのですが
どうぞ よろしくお願い致します
by cosumosu52 | 2005-10-26 20:14 | コスモス | Comments(5)