ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

1日があっという間に暮れる

1日のサイクルが規則正しく、充実した生活を送っています。
昨日、家族全員の面会があり、広々とした9階の食堂で一時を楽しみました。

カメラからの画像の取り込みと編集が出来るようになり、blogの画像も幾分スマホの画像とは
違うでしょうか?

今までの朝日、夕日の写真でお気に入り画像を選んでみました。

1日があっという間に暮れる_d0026817_611175.jpg



1日があっという間に暮れる_d0026817_6124662.jpg



1日があっという間に暮れる_d0026817_14321231.jpg



1日があっという間に暮れる_d0026817_1434127.jpg



1日があっという間に暮れる_d0026817_6131662.jpg



1日があっという間に暮れる_d0026817_14361630.jpg



今日の昼食

1日があっという間に暮れる_d0026817_14401380.jpg


殆ど塩気のない薄味ですが、病人食と思えば何でも美味しく頂ける。
そして何とも清潔で上品なお膳です。毎日完食。
名前の隅にメモ欄があります。メニューを考え、カロリー計算をして、
一生懸命に作ってくださる方に時々お礼を書くのです。「今日も美味しくいただきました。」


喉の回りにカビ

昨日気が付いた事。喉が何となく痛いので鏡でのぞくと、喉の回りに真っ白いカビが生えていた。
健康状態は良いのに、やはり体力が落ちているのだな。入院する前もこんな状態だった。
あの頃もかなり疲れていたのだと改めて実感する。感染予防を強化しなくては。


1日があっという間に暮れる_d0026817_1457176.jpg

口内に塗布する外用薬です。
1回1本、毎食後と夜寝る前の4回やります。
この数を見たときはビックリしましたけど、病気を治す為ですから、何でも出来るのです。

お陰さまで順調に回復しており、明日からまた、メインのお薬の量が減ります。
by cosumosu52 | 2014-11-24 15:08