ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

今日は雨

今日は雨、暮れの大掃除、お正月の準備も殆ど終わり、あとは車2台の洗車のみといって
夫も炬燵でのんびりしています。


今日は雨_d0026817_1002881.jpg



今、2時  薄日が差してきた。

今日は雨_d0026817_13523772.jpg




今日は雨_d0026817_1355648.jpg





備忘録:娘宅 クリスマス2014


クリスマスは娘のマンションのゲストルームに泊まり、家族でクリスマスを楽しむ筈が、
今年はそれが叶わず、画像だけ送ってもらいました。
久しぶりに聞く娘(ママ)の掛け声に元気をもらいました。  性格が母(婆ば)にそっくりな娘です・・・一緒にしないで!って声が・・・


恥ずかしがりやのayaが頑張って歌っています







美味しそうなケーキが並んでいる。勤め帰りにデパートで調達したとか。



今日は雨_d0026817_1014186.jpg





先日、yokoのクラスがインフルエンザで学級閉鎖、続いてyokoがインフルエンザにかかりました。
こんな時は私が飛んでいくのですが、今年は婿ちゃんの姑さんが大活躍でした。
電話をしたらyokoが出た。いつもより上品な声、今日はクラシックを聞きながら、ランチをしてきたよ。って
殆ど横取りでママの方のお婆ちゃんが出番が多かったから、すっかりガサツな孫になっちゃって ごめん!今さら遅いよね。(--,)

お正月はいつ来るのかな? 待ってるね~♪




超大きな梨を頂きました。1個が1.5キロありました。

今日は雨_d0026817_1004144.jpg

by cosumosu52 | 2014-12-29 11:58