ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

ランチのつづき

先日ランチしたお店です。 
久しぶり、何年ぶりのいま泉かしら・・・

そちら方面に行ったとき、いつも思いつくお店なのですが、
祭日の次の日はお休みなのに何故かその日にぶつかっていたのです。
なにせ、出先からランチの予約を入れるという計画のなさですから、
いつもそんなことだったのです。

それが今回は大丈夫でした。
ボタニックガーデンでバラを鑑賞中に予約を入れました。

阿佐美沼(真ん中の道を挟んで桐生競艇があります)の小高い山の上にお店はあります。

ランチのつづき_d0026817_1641170.jpg


左奥に能楽堂があって、結婚式ができます。
森林浴をしながら緩やかな石畳を歩きます。
ランチのつづき_d0026817_16412030.jpg




ランチのつづき_d0026817_16482528.jpg



会計が終わってから、女将としばし話が弾みました。
お若いころはバリバリの女将さんでしたが、
今は一線を退き以前よりとても穏やかに見えました。

私のカメラを見て
日没後の一瞬、松の木の後方がブルーに染まり綺麗なんですよと・・ 時々魅入るそうです。
駐車場から見下ろす阿佐美沼の睡蓮が花盛りとの事でしたが、時間がなくて見られませんでした。
朝もやに浮ぶ睡蓮を撮りにカメラマンで賑わうとか。 元気なころだったら、ウキウキしながらよし、来るぞ!
だったのですが、今は そうですか~ と聞くだけ(;´д`)
体力、気力、情熱が無くなって寂しい限りです。

ランチのつづき_d0026817_16503028.jpg


こちらは若女将、お嬢さんです。
京都の炭〇旅館で修業しているということは以前お伺いしていましたが、
大女将のお若いときの風貌に似てきました。
ランチのつづき_d0026817_1753863.jpg

by cosumosu52 | 2015-05-31 17:04