ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。(-。-;)


昨日の朝は雷が鳴り強い雨が降りました。

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_11174081.jpg



暑中お見舞い申し上げます_d0026817_1118714.jpg


クレマチスの2番花が花盛り
暑中お見舞い申し上げます_d0026817_11183521.jpg




夕べも雷の音がしていました。夜半に雨が降ったらしく
今朝は曇り、雨上がりの庭が幾分涼しそう。

アネモネ・・・鉢の中で1輪づつ咲くのです。ずっと間があって今3度目の1輪

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_11192498.jpg



暑中お見舞い申し上げます_d0026817_1121642.jpg


隣の空き地を駐車場に借りていますが、草がかなり伸びてきました。

昨日と今日は雷を伴う夜半からの雨で、土は水分を含んでおり、そのうえ曇り空。

これは草取りにはもってこいの日和。

30分ほどの作業でしたが、2日間で駐車場に借りているスペースと

我が家のブロック塀に沿って奥まで草取り完了。すっきりしました。




その後のメロン
一寸熟しすぎてしまいましたが美味しかったです。

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_12243632.jpg



また、ラーメンが届きましたよ。m(_ _"m

暑中お見舞い申し上げます_d0026817_12253179.jpg

by cosumosu52 | 2015-07-29 12:26 | 我が家の庭から