ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

ブルーベリー摘み

2度目のブルーベリー摘みに行ってきました。

車で30分離れた友人宅を回ってブルーベリー農園には8時到着。

一番に到着しましたが、かなり遠方の車も続けて来園。

暑い中遠くからご苦労様です。 って私もお客さんでした。

ブルーベリー摘み_d0026817_204776.jpg


ブルーベリー摘み_d0026817_2082630.jpg


3時間ほど摘みましたが、その間途切れることなく友人はしゃべりっぱなしでした。

このお喋りな私が口をはさむ余地なし。電話でもしょっちゅう話しているのにね。 笑)  




途中、お蕎麦を食べながら又おしゃべりして・・・

特大のかき揚げが美味しかった。
素人ではなかなか上手に揚がらないかき揚げですが、どうするとこんなに大きなかき揚げがカラッと揚がるのだろう。 なんて話もしながら楽しい1日を過ごしました。

ブルーベリー摘み_d0026817_2091520.jpg


帰宅するとayaと一日過ごした夫は疲れた顔をしていた。その後機嫌が悪し!
by cosumosu52 | 2015-08-18 20:32