ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

よく降ります

部屋の湿度75%、ドライにしてエアコンを入れました。
コインランドリーが混雑しているそうです。

今日の庭の花

薔薇は雫も似合う
よく降ります_d0026817_19231541.jpg



マクロで撮ると解りませんがミニな花びらです
よく降ります_d0026817_1923284.jpg



ヒメフウロソウ・・・雨に弱い花びら
よく降ります_d0026817_19234113.jpg




昨日は急遽、ブルーベリー摘みに行ってきましたよ。
先客が二人いました。私の後には4人のグループがやってきました。
まだまだ摘めるのに本日(8・31日)終了とのこと。

4キロほど摘んできました。
粒を仕分けして大粒を4箱作り(お遣い物)、小粒はジャムにしました。あちこち配り結局全部なくなりました。

先ずは婿ちゃんの母上に今が旬のイチジクや野菜とともに宅配便を送りました。

よく降ります_d0026817_1941047.jpg



よく降ります_d0026817_19423843.jpg



数日前、婿ちゃん母上から私に届いたプレゼント。
「孫のお守りをありがとうございました」 との・・・お礼だそうです。
いつも心遣い頂きありがとうございます。

ポーチ・・・いくつあってもポーチはうれしい。
よく降ります_d0026817_1943127.jpg


化粧ポーチにしても良し、旅行などでは下着入れにもなる 万能ポーチになりそうです。
よく降ります_d0026817_1943136.jpg


これをもって旅行に行けるようになると良いけれど、
いまいち、体力に自信がありません。
以前の私ではないね~ ウソみたい!
by cosumosu52 | 2015-09-01 20:18