ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

孫守り

毎日暑くて集中力がない。
今日はまだ涼しい方かな、今の所エアコンなし、扇風機で間に合っている。
孫と爺じがプールに行きました。家の中が静かです、それで幾分涼しい気分なのかもしれない。


先日の1日 8/4
朝5時、迎えの車が来る。ブルーベリー摘みのお誘いを頂きました。

5:05分・・・久しぶりに朝日を拝みました。

孫守り_d0026817_10353033.jpg

1時間ほど摘んで帰宅。
今年3度目のブルーベリー摘みですが、ブルーベリーもジャムも野菜を頂いたお礼とかにあげたりするので、すぐになくなってしまう。
今月いっぱいやっているのでまた行こう。



10時・・・緑の王国「木で仲間を作ろう」にayaを連れていく。

鹿とウサギのどちらかを作ります。
ayaはウサギを選びました。
顔、手足、耳などのパーツは自分で選びます。
後はボランティアのオジサンたちが、クギを打ち付けてくれます。
ayaは押さえているだけ。

孫守り_d0026817_10502060.jpg



作って下さったオジサンとツーショット
完成したウサギですがロバに見えます。タンバリンを持っています。
孫守り_d0026817_10525627.jpg



ayaのオリジナル、耳の上にリボンを付けて貰いました。
帰りの助手席で完成品を大事そうに膝の上に載せてご満悦。
孫守り_d0026817_1054952.jpg


たったこれだけの内容なのになかなか更新できない。
ayaは今年は2階のゲーム部屋にあまり入らなくて、
YouTubeでヒカキンとかに嵌っていて、毎日パソコンの前に座っています。
YouTuber・・・いや~、色々な職業があるものですね。
by cosumosu52 | 2016-08-08 11:11