ナツハナビ

こぼれ種でこんなに可愛いお花が咲いてくれました。
いつの間にか根腐れしたのか絶えてしまったお花でした。
それが忘れたころにまた咲いていたのです。

ネットで名前を検索しましたが、「ナツハナビ」だそうです。
ハゼラン(別名三時草)にそっくりで間違いやすいです。葉が全く違いました。


d0026817_21303793.jpg




d0026817_21303405.jpg




d0026817_21305768.jpg




d0026817_21312569.jpg



ayaの宿題係は爺じですが、
読書感想文4つ、今日終わりにさせました。

本を入れてあったこのお稽古バック(アップリケのもの)は30数年前
私が娘に作ったもので 当時、こんなバックを幾つも作ったものでした。
私は物持ちが良い方なのです。笑


ayaに洋服を作ってあげたいのですが、
なかなかとっかかれなくています。
始まると楽しくてまた根を詰めることになるのですが・・・


d0026817_21305319.jpg



by cosumosu52 | 2017-08-02 21:54


<< こどもの国 あっという間に >>