ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

疲れたみたい

お盆休みで大家族になって、賑やかな数日があっという間に過ぎて
ここ数日、いつもの静けさに戻ったのですが、
何か気疲れしたのかな、家事は難なくこなすのですが、
パソコンの前に座ると眠くなりモーションが掛りません。

お盆休みを十分にパパ、ママ、yokoと楽しんだayaが明日は戻ってきます。
夏休み最後の10日間、孫と過ごせてありがたい~  と思わなくちゃね。





さて備忘録

娘たちが来る前、温泉の予約が取れ、急遽行ってきました。

ここは標高1800メートル
ホテルの中庭から下界が見下ろせるのですが
生憎の空模様です

疲れたみたい_d0026817_13103777.jpg



夜は星空ヒュッテで満天の星が見られるはずが
これも残念でした。
子供たちには花火の楽しみがありました

疲れたみたい_d0026817_13124400.jpg






途中、こんにゃくパークでayaは体験に参加しました。

「こんにゃく行かない!」
と言っていたayaでしたが、こんにゃく体験や工場見学も
積極的で楽しそうでした。

疲れたみたい_d0026817_13111444.jpg


白こんにゃくをごぼう、玉ねぎの皮で煮出すと色がつきます。

白こんにゃく+ごぼう・・・緑
白こんにゃく+さといも・・・ピンク
白こんにゃく+玉ねぎの皮・・・黄色

疲れたみたい_d0026817_13111841.jpg


工場見学

疲れたみたい_d0026817_13112495.jpg



こんにゃくパークの次は
軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買いもの。

ぬいぐるみの入ったバックと靴を買ってあげたら
このように嬉しくてスキップしていました。

疲れたみたい_d0026817_13104355.jpg


by cosumosu52 | 2017-08-19 13:56