ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

月一、病院の日

今月も血液検査は良好でした。

最近まで医師は事務的に診察をするのかと思っていました。
それが、患者の体調が良いと にこにこしてとてもうれしそうなのです。
最近気が付いたことです。
患者の病気の一喜一憂を医師が表情に出すとは思っていませんでしたから、
意外な発見でした。


朝早くに出て、終わるのがお昼少し前、病院でランチしていつもどこかに立ち寄ってきます。
それが、レンズのバックは持ったのですが、カメラを忘れてしまいました。
雨のち曇りの、撮影日和にはほど遠い薄暗いお天気だったので、諦めが付くのですが、
これが晴れていたらショックだろうなぁ。

苦し紛れのスマホ画像。  病院の玄関に咲くハイビスカスです。

月一、病院の日_d0026817_21441084.jpg





デパ地下でお買いものをしてきました。ここのデパートは何年振りだろうか?
いつもネットでパンの材料を買っていましたが、富沢商店さんでお買いもの。
え~、ネットより安いかも。
病院の帰りに立ち寄る所が増えそうです。

月一、病院の日_d0026817_22064858.jpg





場所が変わって、ここは駅ビル1階にある「福ベーグル」・・・ベーグル専門店です。
評判通りのベーグルでした。美味しい~!


お~っと、また写真撮り忘れるところだった。
すでにカボチャと抹茶大納言は試食済。


月一、病院の日_d0026817_21581606.jpg


生地は1個110グラムだそうです。

ガラス越しに 作っているところをしばらく見させていただきました。

月一、病院の日_d0026817_21582163.jpg


こんなもっちりベーグルが作れるといいな。


by cosumosu52 | 2017-09-06 22:16