ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

おやつの時間


3時のおやつには早いけれど、さっきおやつにしました。

今日のケーキ教室で作った「黒豆バウンドケーキ」です

おやつの時間_d0026817_15094344.jpg



最近食べてばかりいるねって・ 結構楽しみにしているくせに・・

おやつの時間_d0026817_15110130.jpg




私のはちょっと厚めに切って、マロングラッセものっている ♪

おやつの時間_d0026817_15105772.jpg



こちらのおやつは
ケンズカフェのガトーショコラ
アイスクリームと一緒に食べると美味しいのです

おやつの時間_d0026817_15102895.jpg


おやつの時間_d0026817_15101689.jpg





今日は何にする? 食べ物の話です。 毎日食事の話ばかり
話はその位しかないシニア夫婦です。

お正月、維持していた体重が、1キロ増えた。
これは鏡開きのお汁粉に違いない。

小豆1袋250グラム、砂糖250グラムのお汁粉
2/3は私が食べたと思う、小豆大好き!

夫は毎日歩いているけれど、私は何も運動してない。
母の病院通いと買い物はエレベーターは使わず、必ず階段を使っているが、
それくらいでは大した運動にならないね。

ラジオ体操ガンバロ~ 笑)


by cosumosu52 | 2018-01-16 15:31