ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

群馬フラワーパーク 2

紫陽花園のアナベルやカシワバアジサイはまだ蕾も見えなかったのですが、
付近を歩いてきました。
太陽の光りが木々の間から差し込む小道に、可愛いお花が咲いていました。
か細い茎が風になびいて・・・

フランスギク
群馬フラワーパーク 2_d0026817_814433.jpg



群馬フラワーパーク 2_d0026817_8142275.jpg



群馬フラワーパーク 2_d0026817_8144319.jpg



群馬フラワーパーク 2_d0026817_815245.jpg

Commented by maikasati at 2006-05-23 14:45
こちらにも~(笑) それも 一番\(^o^)/
よく見かけるお花ですのに 名前は なんでしょうね!?
清楚なお花 今日は バックから攻めましたか~(笑)
背景の 玉ボケも 沢山入って綺麗☆
後姿も いいですね!!もう少しすると アジサイも 咲き始めますね~♪
こちらは 今日も雨 お天気よくなって欲しいです(^^)
Commented by aki at 2006-05-23 16:21 x
kosumosu52さん =*^-^*=こんにちわ♪
何時もm(._.)mアリガト御座います
清楚でm(~o~)mかわいい~お花何と言うお花かしら~
最近よく見かけるお花後ろ姿も綺麗ですね。
爽やかなお天気の日に撮られたのね~
玉ボケの背景が、長閑な雰囲気で素敵・・・
このようなお花を見てると心が豊かになります(^―^) ニコリ
Commented by fu-and-boro at 2006-05-23 16:25
こんにちは!
フランスギクとは違うのでしょうか?
通称マーガレット。
北海道もいたるところに咲いていますが・・・・?? 違うのかなぁ?
↓の黄色のお花はキングサリのお花でしょうか?
どちらもまだ咲いていませんので はっきりしたことは分からないのですが・・・。
群馬フラワーパーク・・・ 聞いたことあります。
テレビか雑誌で
見たことあるような・・・。
たそがれ時の写真   ステキです。

Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 17:06
☆  maikasatiさん
fu-and-boroさんに教えていただきました。フランスギクだそうです。
林の中のこのお花はか細い茎で風に揺れていました。
夕暮れの光りっていいですね。
ばっくから攻めると(笑)逆光でステキだったのですよ~
紫陽花も素晴らしいのですよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 17:11
☆ akiさん
HPの方まで来ていただいたのですね。
早とちりしましたよ~ 25日からHPの方は再開なのですね。
楽しみにしていますね。
このお花はマーガレットでしたね。か細くて茎がヒョロヒョロと長かったので
別のお花かと思いました。
素朴で可愛いお花ですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 17:15
☆  fu-and-boroさん
検索してみましたら、フランスギクというのですね。
マーガレットもいい名前ですが、フランスギクはもっと良い名前です。
フランスギクでアップしました。
教えていただきありがとうございました。
黄色い藤はキングサリと言うようですね。
藤の仲間ではないらしいですが。
群馬フラワーパークは私のお気に入りの場所です。
Commented by wakaba0818 at 2006-05-23 17:39
1枚目スッキリとして気持ちよいです(^-^)
フランスギク=マ-ガレットなんですかかね?
↓のミニバラの雫光上手に使ってあって、とっても綺麗で好きです
苦手意識なんか、いらないいですよね(^-^)
Commented by kanworks at 2006-05-23 18:25
花と一緒に光もキャッチされていて綺麗ですね。
良い感じですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 20:08
☆ wakaba0818さん
マーガレットも可憐な響きですが、フランスギクなんていい名前ですね~
ミニバラの滴はうまいこと撮れましたが、こんなの初めてですよ。
気をよくして挑戦していきます。
今度は滴に色をつけたいです。これからついの季節に向かいますから、
目を凝らして物色することにしましょう。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 20:11
☆  kanworksさん
夕暮れの光りが柔らかく園内を照らしていました。
朝日よりも夕日のほうが光りが柔らかいですね。
どうしても逆光が好きですね。
Commented by kagetu2006 at 2006-05-23 21:35
お得意の透過光での撮影、白い花びらがとても綺麗に撮れていますね。
お見事です。
3枚目の光点ボケもさわやかな雰囲気でいいです。

室内撮影の場合、暗くてSSが上がらないので手ぶれの心配があります。手ぶれの心配がなくなるまでISO感度を上げれば良いですよ。
Commented by rabbitjump at 2006-05-23 21:36 x
フランスギクとは~ステキな名前を~~。
バックの雰囲気によくあっていますね。
優しい優しいフランスギク・・・好きです。

Commented by buebue at 2006-05-23 21:41
3枚目の写真はボケがリズミカルでいいですね。
フランス菊のかわいさが際立って見えます。
Commented by crystal-way at 2006-05-24 00:28
こんばんは~
フランスギクという名前なんですね。
清楚で可愛い花を、光とボケを活かして、生き生きとお撮りですね~♪
特に、1枚目は、背景が整理されて、的確なアプローチで、花の印象が心に残ります~(^^
玉ボケがリズミカルで、ウキウキしてくるような3枚目、暗めなかに独り輝く孤高の美しさの4枚目・・、いずれも素敵です~♪
Commented by hide_1510 at 2006-05-24 06:34
おはようございます。
いいですね~ ♪  大好きな雰囲気の写真です。
背景を暗くして効果的に玉ボケが入って
花の白さが引き立ってて 可愛く撮れて  最高ですね~
Commented by mshin11 at 2006-05-24 10:20
cosumosuさん近くまでいらっしてたのね。
あ~お会いしたかったな~(^^ゞ

昨日は薔薇の鑑賞会を家でしたので、お友達が来てて
忙しくしていました。
おかげでパソも開かず、残念でした。
cosumosuさんとお話できたのに・・・・

やはり一眼レフ買おうかな?
講習会など品川でやってるそうですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 20:50
☆ kagetu2006さん
>室内撮影の場合・・・
手ぶれの心配がなくなるまでというのが漠然としていて、
わかりませんが、とりあえず200くらいにして撮ってみます。
早速、4日の甥の結婚式に挑戦します。
いつもありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 20:53
☆ rabbitjumpさん
いつもありがとうございます。
フランスギクなんてしゃれた名前ですね。
マーガレットも可愛い名前で好きですが、ここではフランスギクで
行きます。(^-^)
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 20:55
☆  buebueさん
同じお花をいくつも載せてしまって・・・
1枚がインパクトがあって言いそうですが、
沢山、撮影するとあれもこれも欲張ってしまいます。
3枚目がよいですか、ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 21:01
☆ crystal-wayさん
いつもコメントうれしいです。
撮る方は夢中で撮りますが、crystal-wayさんに
解説していただいて感謝です。
夕暮れの柔らかい光りに照らされて、ゆらゆらゆれていましたが、
なかなか良い風情でしたよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 21:05
☆ hide_1510さん
同じ場所から撮っているのですが、ばっくのボケが
こんなに違うものなんですね。
パソコンに取り込んでみるまでわかりません。
あまり可愛いので何枚も撮りました。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 21:10
☆  mshin11さん
mariさん イングリッシュガーデンは群馬です。
我が家から30分、mariさんちから遠いです~(笑)

バラの鑑賞会ですか~ いいですね~
近くでしたら、お邪魔させていただきたかったですが、ちと遠すぎます。

1眼デジ、お勧めですよ~
撮影が益々楽しくなると思います。
by cosumosu52 | 2006-05-23 08:15 | 群馬フラワーパーク | Comments(22)