ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

夕日

お月さんのような太陽を時々見かけることがありました。
昨日はお使いがてら、なんとなくデジカメを持参で行きました。
6時すぎ、まん丸なお月さんのような太陽が見えました。 いい予感

一軒だけお使いを済ませ、新幹線駅の駐車場に直行。
いつもは家にカメラを取りに行っている間に沈んでしまうのです。

夕日_d0026817_6295344.jpg



夕日_d0026817_6244111.jpg


水田は田植えが終ったばかりです。
夕日_d0026817_625996.jpg


デジタルズームで大きく撮影、 卵の黄身のような太陽でした。
夕日_d0026817_6252443.jpg

Commented by ottch at 2006-06-30 08:08 x
田んぼに写った月も絵になるけど、田植えの終わった水田にまるでお月様のように・・・珍しいですね。フツウは光り輝いてしまうけど。
見逃さなかったところがすごい。
卵の黄身、面白い表現ですね。ほんと、似てる。
Commented by wakaba0818 at 2006-06-30 11:23
おはようございます
>水田は田植えが終ったばかりです。
なんでもないこんな風景画、タイミングよく撮れないいですよね
畑が多い私の周り、水田風景画懐かしいです(^-^)
Commented by fu-and-boro at 2006-06-30 12:14
いい写真ですね。
田んぼと太陽・・・。 
いいなぁ~!  こういうの好きです!
何か・・・懐かしいというか・・・・,ステキです!
Commented by rabbitjump at 2006-06-30 21:36
アジサイに飛んでいってしまいました・・・ごめんなさい。
夕日・・・ステキです。
田んぼが、夕日を写す鏡だったなんて・・・郷愁を誘う風景ですね。
父の田舎を思い出しました・・・。
あ~・・・あの頃の・・余韻に浸っています・・・
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:21
☆ ottch さん
1ヶ月くらい前、同じ場所でもっと赤くてこのような太陽を見ました。
これは黄色がかっていますが、そのときは真っ赤でしたよ。
駅への送迎ではカメラは持ちませんから、残念なことをしました。
この日は虫の知らせか(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:23
☆  wakaba0818さん
こちらは畑も田んぼも同じくらいありますよ。
この季節は田んぼがいいですね~
かえるの合唱が聞こえますが、これはかなりうるさいくらいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:26
☆ fu-and-boroさん
田舎はいいでしょう。
ずっと田舎育ちですから、年とともにますます、田舎が好きになっています。
fu-and-boroさんの家は都会ですか?
又こんな風景があったらアップしますね。乞ご期待です。(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:31
☆ rabbitjumpさん
都会では見られない風景ですね。
田舎育ちですから、こんな風景がほっとします。
今は田植えは機械でやりますから、田植えシーズンでも田んぼはひっそりしています。
子供の頃は賑やかでしたよ~ 懐かしいです。
都会育ちの方では、田舎は間が持たないかもしれませんね。
by cosumosu52 | 2006-06-30 06:32 | Comments(8)