ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

紫陽花

紫陽花を少しずつアップしていきます。
紫陽花_d0026817_6484932.jpg



紫陽花_d0026817_649384.jpg



紫陽花_d0026817_6492753.jpg





紫陽花_d0026817_6524468.jpg



紫陽花_d0026817_653535.jpg



紫陽花_d0026817_6544414.jpg

Commented by rabbitjump at 2006-06-30 09:21 x
アジサイから・・あっ、雫がおちそう~。
透明感が出ているステキなお写真ですね^^。
百合は一つの茎から随分沢山お花が咲いて・・・。
白い百合、いいな。
最後は暑さを吹き飛ばしてくれる演出ですね~。
涼やかに爽やかにこの暑さ乗りきれそう。
cosumosuさんに今日も感謝です。<m(__)m>

Commented by wakaba0818 at 2006-06-30 11:27
おはようございます
最初のアジサイ、かわいいのと素敵なのが同居している感じです
鉄砲ユリが沢山咲いているんですね
我が家はいつの間にか消えてしまいました(^^ゞ 
ツユクサは本当に絵になる花で、凛として撮れていますネ(^-^)
Commented by fu-and-boro at 2006-06-30 12:16
アジサイの季節ですね。
北海道はまだ咲いていませんが まもなく開花でしょう。
ですのでこちらでは梅雨にアジサイではなく 真夏にあじさいかな?
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-30 12:59
3枚目がとろけそうでおいしそうで好きです。
金平糖の透明感に似ていて・・・・。
今日、紫陽花の花を撮りにいったら
この暑さで大分傷んできましたね。
寂しいです。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-30 19:42
良い露草です、被写体を選べるぐらい早くどんどん咲かないかなと言ったところです。
Commented by mayukuro-hana at 2006-06-30 21:16
またアジサイが見れてうれしいです。
やっぱりしっとりとした感じがアジサイには似合いますね。

テッポウユリ、すごく元気。
暑い夏に向かって涼しさを運んでくれそうな感じ。
ツユクサもほんとにきれいに撮れてますね~~
青が目立ちます。
Commented by legato22 at 2006-06-30 21:17
3枚目の紫陽花、ふんわりとやさしい色ですね~。
あまり見かけない品種のような気がしますが・・・。
露草、いいですね~。
なかなかこんなに綺麗に撮れません。
何度撮ってもボツばかりです(-_-;)
Commented by juno-7 at 2006-07-01 00:06
全体的に、初夏のイメージですね。
もう、ユリも咲いている・・・。
真っ白なテッポウユリは、日本古来のものでしょうか。
それから、ふんわりピンク色のアジサイも、見たことのない
雰囲気、素敵です♪
Commented by hide_1510 at 2006-07-01 15:13
こんにちは ♪
赤白、 ピンクの紫陽花 とても可愛くて奇麗ですね~♪
雫もついて 品があるな~
素敵です。

ゆりがまたゴージャスです♪
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:34
☆ rabbitjumpさん
この紫陽花は大分前に撮ったものでした。
なかなかアップする機会がなくて、遅くなってしまいました。
雨上がりに急いで紫陽花寺に行きました。
てっぽうゆりはもう何年も大きな鉢の中で、毎年咲きつづけてくれています。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:37
☆ wakaba0818さん
紫陽花、まだ沢山あって・・・どんどん載せていかないと
シーズンが終ってしまいそうです。
鉄砲百合は何もかまわないのに、何年も咲いてくれています。
只今、庭中露草です。何とかしなくては・・
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:39
☆  fu-and-boroさん
本州では、紫陽花は梅雨に似合うお花ですが、
北海道では真夏のお花ですか~
真夏の紫陽花は元気でしょうか?ぐったりしていませんか。
咲いたら見せてくださいね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:42
☆ biwakokayo4さん
3枚目の花びらの色は優しい感じですね。
こんもりと咲いて、可愛いですね。
そういえば、金平糖に似ていますね。食べたくなりますね。
紫陽花も終盤でしょうか。

Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:44
☆ tenpousen6さん
以前は抜いていた露草ですが、最近は被写体として可愛いので
抜けません。
庭中に増えてしまって、どう見ても雑草という感じです。
少し処分をしたいところです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:49
☆  mayukuro-hanaさん
撮り貯めた紫陽花がまだ沢山あるのですよ。
どんどんアップしないとシーズンが終ってしまいますね。
テッポウユリは咲き終わりました。
露草はまだまだ咲き続けます。下の方の葉が黄色くなるまで見られますね。
毎朝、見るのが楽しみです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:52
☆  legato22さん
3枚目の紫陽花はあまり見かけない種類ですね。
でもここの紫陽花寺には珍しい紫陽花ばかりが沢山咲いています。
撮り貯めた紫陽花、もう少し載せますね。
露草は庭中に咲いていますから、よりどりみどりです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:55
☆  juno-7さん
テッポウユリの原種はなんと言いましたっけ。
種が飛んで以前は庭のあちこちで咲いたものでした。
今年は何本か見かけますから、咲いたら見てくださいね。
ピンク色の紫陽花は色合いが優しいですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-03 18:58
☆  hide_1510さん
紫陽花寺で撮ったお花ですが、珍しい紫陽花が沢山咲いているのですよ。
雨上がりでしたが、雫が乾くのは早いですね。
百合は毎年咲いてくれます。何もかまわないのに。。
by cosumosu52 | 2006-06-30 06:53 | 紫陽花 | Comments(18)