ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

ユネスコ村自然園・ユリ園

先日、ユネスコ村自然園・ユリ園に行ってきました。
スカシユリが盛りを過ぎ、ハイブリッドが咲き始めたところでした。
梅雨の中休みで、蒸し暑い日でしたが、木陰で涼みながら
のんびりしてきました。


ユネスコ村自然園・ユリ園_d0026817_8233654.jpg



ユネスコ村自然園・ユリ園_d0026817_8243688.jpg


フォトストーリーはこちらです。
Commented by tenpousen6 at 2006-07-08 14:46
たくさんの百合を見せていただき有り難うございました。
Commented by none33 at 2006-07-08 15:18
ユリだけでなく大きな木もたくさんあって素敵なところですね。
木陰も充分で気持ちよく休みながら撮れましたでしょうか(^^♪
Commented by hide_1510 at 2006-07-08 16:35
こんにちは ♪
感動ものですね  凄かったです
ユネスコ村自然園・ユリ園の スライドショー
ほんとうに凄い 楽園ですね ここは、

信じられないような ユリの楽園
いちど この目でみて ゆっくりと 歩いて見たいです
ありがとうございます。

Commented by rore-hana at 2006-07-08 19:34 x
cosumosu52 さん=*^-^*=こんにちわ
彩のユリの花が見事ですね・・・ユネスコ村自然園・ユリ園のスライドショウ素敵でした・・・

只圧倒されてしまいました。
一度行ってみたいな~~
Commented by rabbitjump at 2006-07-08 20:10 x
百合の姿・・・ほんとうにステキです。
ユネスコ村、ユリ園には、こんなに沢山あるのですね^^。
驚きました。
私はカサブランカが好きですが、ピンクの色も
優しい、穏やかなユリの姿で・・・
いいなあと思いました。
花びらが透けて見えるお写真もすばらしいと思います。
きっとcosumosuさんが来るのをユリたちは待っていたのでしょうね。
ステキなお写真でした^^。
Commented by buebue at 2006-07-08 20:40
こんばんわ。
ゆり園いかれたんですね。私は近くでぐーたらしてました。
(つまり一日中で書けなかったってことです)
でもハイブリッドのゆりの香りを会社の行き帰りに楽しんでます。
Commented by ohta at 2006-07-08 21:42 x
こんばんは
上の写真がハイブリッドでしょうか?
とても洒落ていますね。ユリに合わせて
車もハイブリッドカーにするか。
Commented by juno-7 at 2006-07-08 22:57
一枚目も二枚目も、大好きな雰囲気です。
特に一枚目は、どことなくクラシカルで、
イギリスの、アンティーク・ポストカードを見ているみたい♪
二枚目は背景の木がいいですね!自然に咲いている様子が
出ていて、こちらも素敵です。
いいものを見せて頂きました~、ありがとうございます。
Commented by Reon-Roses at 2006-07-09 01:14
一枚目のユリは見たことがあるようでないような・・・
素敵なユリですね♪

スライドショーも楽しませていただきました~
この辺のユリ園は広~いテントの中に植えてあったりするだけで、
写真の撮りようがないのですが、ここのは素晴らしい景観ですね♪
人の大きさかから比べると随分背の高いユリなのでしょうか?
山全体に植えてあるのって素敵ですよね~
太い木々のなかにあって見ごたえのある眺めなのでしょうね?
オレンジ、黄色、白のユリが主張しすぎず、逆光のも美しく、
またまたうっとりとユリ園を散策させていただきました(*^^*)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:31
☆ tenpousen6さん
これでもかというほど、林の中にユリが咲いていました。
自然の風情はありませんが、見ごたえはありました。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:35
☆ none33さん
この日はとても暑い日で汗だくでしたが、
木陰で涼みながら、ユリの香りをかぎ、いい気分で
撮影を楽しみました。
すかしユリよりヤマユリ系が大好きですが、ちょうど咲き始めたところで
珍しい種類もみられ、よかったです。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:43
☆ hide_1510さん
ユネスコ村一帯は、緑があふれる丘陵地帯で西武球場も近くにあります。
一寸道に迷いまして、広い敷地内を行ったりきたりしました。
ここユリ園は見ごたえがありますよ。是非一度いらしてみてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:47
☆  rore-hana さん
すかしユリは見頃を過ぎて花ガラが目立ちましたが、
ハイブリット種が咲き始めてきました。
私はヤマユリ系が好きなのでよかったです。
見ごたえがありましたよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:54
☆ rabbitjumpさん
カサブランカはハイブリッド系なのでしょうか?
私もこちら系が好きです。
白のカサブランカに似たユリも遠めに見えましたが、
何せ、物凄い数で咲いていますから、あれよこれよと
目移りしてしまって、家に帰ってきたら、白いユリがあまりありませんでした。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:58
☆  buebueさん
ユネスコユリ園の情報は buebueさんのブログを参考にさせていただきました。
会社の通勤に香りがかげるんですね。お住まいはユリ園のお近くのようですね。
来年も情報を宜しくお願いします。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 10:06
☆ ohtaさん
>ハイブリッド系・・・いろいろなユリの交配から品種改良された園芸種
検索しましたら、このようでした。
私も勘違いしていたようです。
品質改良が進んで1枚目のようなハイカラなユリも出来てきたのでしょう。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 10:09
☆ juno-7さん
ハイブリッド系は横向きに咲きますから、ヤマユリのような
風情もあって好きですが、
これが自然に群生していたのでしたら、また感動も違ってきますね。
ササユリの群生がみてみたいと思っているのですよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 10:13
☆ Reon-Rosesさん
1枚目のユリははじめてみました。
数は少なかったのですが、一際目立っていましたよ。
人口のユリ園でしたが、自然に咲いているように木々の中に咲いていました。
見ごたえはありますが、風情はちょっとでしたね。
Commented by crystal-way at 2006-07-09 23:52
こんばんは~
ユネスコ村のユリ園は、気になりつつ、行かず終いになりそうです・・。
cosumosuさんの素敵な画像の数々で、満足させていただきました~♪
それにしても、凄い花数ですね!
おっしゃるように、目移りしてしまいそうです~(^^
林の中というのも、なかなか良い雰囲気ですね。
Commented by miyokorose at 2006-07-10 00:14
こんばんは♪
とってもきれいなユリのお写真ですね。家族で大恐竜探検館には何度か行った事があったのですが、ユリ園は行った事がなかったんです。こんなに素晴らしい所だったんですね。今度行ってます。
Commented by kanworks at 2006-07-10 07:57
おはようございます。ご無沙汰です。
ユリ園とはいえすごいですね。

撮影された写真と音楽楽しみましたよ。
ありがとうございました。
Commented by maikasati at 2006-07-10 14:46
コスモスさん こんにちわ。
いつもながらに 見事な スライドショー 音楽と共に ゆったり 見させてもらいました!!
ユネスコ村自然園・ユリ園素敵な所が 近くにあるのですね。
いっぱいのユリ 見るのは 初めてです、良かったです。
ありがとうございました。
Commented by yukarin0513 at 2006-07-10 17:15
こんにちは

綺麗ですね~

一枚目のもの とくに好きです~
Commented by wakaba0818 at 2006-07-10 17:49
こんにちは
ユネスコ村のユリ園のスライドショ-素晴らしいですネ
この前、ユリが好きですって言っていましたが、この画面を見たらわかりますね
6月30日の撮影だったら今は散ってきていますネ
来年用にメモして置きました
ぜひ行ってこの目で見て撮影してみたいです
素晴らしい写真ありがとうございました(^-^)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:38
☆ crystal-wayさん
ユリ園はもう終わりかもしれませんね。
私が行ったときもすかしユリは花ガラが目立ちました。
来年はもう少し早めの行ってみたいです。
林の中でも結構暑かったですよ。来年は是非いらしてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:44
☆  miyokoroseさん
大恐竜探検館とは隣り合わせでした。
駐車場がわからなくて、付近をぐるぐるしてしまいました。
HPで開花情報を見ながらいかれたほうがいいと思います。
来年は是非いらしてください。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:47
☆  kanworksさん
こちらこそ毎度ご無沙汰ですみません。
見ごたえのあるユリ園ですが、どちらかというと
林の中に点在するヤマユリなどのほうがすきなのですが・・
あまりにも混みすぎていて、風情はないですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:49
☆  maikasatiさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
我が家からは車で1時間くらい掛かります。
一度みてみたいと思っていたところでした、これで満足しました。
写真コンテスト、入賞おめでとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:52
☆ yukarin0513さん
1枚目のユリは私も好きです。
広いユリ園に何本もなくて、花びらも大きいですし、
一際目立ちました。
これは新種なのでしょうね。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 19:56
☆ wakaba0818さん
ユリは本当はヤマユリのような風情が好きなんです。
ササユリにも憧れています。一度この目で見てみたいです。
HPで開花情報を見ていたにもかかわらず、
少し遅かったようでした。
来年は是非行ってみてください。
by cosumosu52 | 2006-07-08 08:30 | Comments(30)