ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

真夏の花 いろいろ Ⅴ     

ムクゲ
真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16482148.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16532990.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_1651228.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16535469.jpg


アメリカフヨウ
真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16483778.jpg


モミジアオイ
真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16485378.jpg





真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16562157.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16563876.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16565053.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_1657616.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16571879.jpg



真夏の花 いろいろ Ⅴ     _d0026817_16573088.jpg

Commented by juno-7 at 2006-08-21 17:51
上の方は、夏らしい花々ですね。
そう言えば、ムクゲとハイビスカスって似てますね^^
仲間なのでしょうか。
バラも元気。今年になるまで、夏にもバラが咲くというのは
知りませんでした。我が家でも、ちょぼちょぼと咲いてくれています☆
Commented by cosumosu52 at 2006-08-21 22:39
☆  juno-7さん
ムクゲ、ハイビスカス、フヨウなどは同じ仲間のようですね。
どれも1日花だと思いますが、健気に咲きますね。
花びらがとても綺麗だと思います。
Commented by rabbitjump at 2006-08-21 23:32 x
フヨウとムクゲ、なかなか区別が難しく。(>_<)
でもどちらもこの季節に見事な花を咲かせてくれてうれしいです^^。
モミジアオイは雨の後でしょうか。。雫がいいですね。

透き通った花びらが美しさをましているようですね。
バラの何と華やいだ姿!
ここでもはなびらの透明感と重なりにうっとり~です。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-21 23:38
☆ rabbitjump さん
フヨウもムクゲも炎天下に良く咲くと思います。
元気ですよね~
どちらも1日花と思いますが、精一杯綺麗に咲いてくれますね。
モミジアオイは散水の後でした。
バラはフラワーパークのイングリッシュガーデンで綺麗な花を咲かせていました。
初夏の花と変らない美しいバラでした。
Commented by CK_centaurea at 2006-08-21 23:43
*ムクゲの花びらの透け感がやさしくていいですね。
一日花ですが、とても生命力に溢れた花です。
ムクゲは学生時代の思い出と重なり、
夏になると気になる花です。
残暑の中、まだまだ元気に咲かせてくれるでしょう。
こちらも元気が貰えますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-22 07:51
☆ CK_centaureaさん
思い出のお花なのですね。
ムクゲの花びらはか弱そうに見えるのですが、元気がいいですね。
つぼみを沢山つけており、次々と咲き続けますね。
韓国の国花だそうです。
Commented by maikasati at 2006-08-22 16:33
コスモスさん こんにちわ。
フヨウと ムクゲ 見分けが ついたかなぁと 思っていましたら モミジアオイも 良く似てますね(笑)
アメリカフヨウは 撮るのが難しい大きなお花ですが 綺麗ですね!!
バラは 春と秋に咲くと思い込んでいましたが 夏のバラも 美しいです!!
暑い時期 雫のついた モミジアオイを 見ると ホッとします。
こちらの方は 雷が 凄いですよ^^怖いですぅ~~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-08-23 08:13
☆ maikasatiさん
はなまいさん おはよ~
毎日暑いですね。
こちらもカミナリが凄かったですよ。
昨日は早朝はバケツをひっくり返したような激しい雷雨がありました。
夕方はまた雷雨、お天気が不安定です。

フラワーパークの夏の花シリーズはこれでおしまいいです。
by cosumosu52 | 2006-08-21 16:54 | 群馬フラワーパーク | Comments(8)