ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

赤城山のレンゲショウマ

追記:2007年のレンゲショウマは赤城自然園のカテゴリの中にアップしてありますが
こちらにもリンクしておきます。

こちらです



昨日は爽やかな良いお天気でした。
赤城山にもレンゲショウマが咲いているというので行ってきました。
時期がちょっと遅かったようですが、薄暗い木立の中に
何厘か咲いていたのでうれしかった、来年は時期を逃さずに行ってみよう。

赤城山のレンゲショウマ_d0026817_7215310.jpg



赤城山のレンゲショウマ_d0026817_722871.jpg



赤城山のレンゲショウマ_d0026817_7232857.jpg


↓お返事が遅れていてすみません。
これから富山の「風の盆」に行ってきます。
明日、帰りましたらお返事します。
Commented by sakura at 2006-09-03 07:52 x
やはり行動を起さなければ良い写真は撮れない事がよく分かりました。
富山のお写真楽しみです。
Commented by mshin11 at 2006-09-03 10:48
すごいバイタリティですね。
やはり「行動した事の後悔より行動しなかった後悔のほうが大きい」と
何かのコマーシャルで言ってましたね。
私はすぐに諦めて行かない事が多いので、これからはsakuraさんを
見習って・・・さぁ~秋だよ~(^^ゞ
Commented by rabbitjump at 2006-09-03 14:54 x
時期が遅かったという事ですが・・・
レンゲショウマ、とってもきれい~
優しく柔らかく透き通るような姿にうっとりです^^。
cosumosuさんのいらっしゃるのを静かに待っていたのでしょうね。
風の盆、楽しみにしています。
Commented by ケン at 2006-09-03 20:53 x
レンゲショウマ、赤城でも見られるのですね。
赤城なら我家からも近いので、ぜひ来年行ってみたいと思います!
cosumosuさんのように綺麗に撮れる自信はありませんが、来年の夏が楽しみでなりませんよ。
それにしても、cosumosuさんは行動的ですよね~素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-04 18:10
☆ sakuraさん
撮影は楽しいですから、結構あちこち出かけていますね。
考えていると億劫になりますから、思い立ったら、即実行です。(^o^)
健康はありがたいですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-04 18:15
☆ mshin11さん
集合場所に送ってもらう車の中で、物好きのなにものでもない、なんて
夫に言われながら、行ってきました。
あまり考えていると億劫になるので、思い立ったら即実行です。
丈夫で助かります。
mariさん、咳はいかが? 私も痰は絡むのよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-04 18:17
☆ rabbitjumpさん
ここは8月の初めから咲き出したようでした。
御岳山までと時間的には同じくらいの距離なのですが、
赤城山のほうが近いような気がするのですよ。
来年は御岳山まで行かなくても済みそうです。
待っていてくれたのでしょうか。可愛いですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-04 18:26
☆ ケンさん
来年は是非、撮影に行ってらしてください。
来年の楽しみが出来ましたね。
ケンさんの写真が私も楽しみですよ。
風の盆は今年で8回目ですが、まだ思うようには回れません。
毎年見納めと思いながらまた行ってしまいます。
人ごみで思いっきり撮影の邪魔をされ、邪魔をして(笑)撮ってきました。
良い写真は今年も余りありません。
Commented by shiina at 2006-09-08 12:22 x
レンゲショウマ、きれいに撮れてますね。よかったです。
これからもよろしくお願いします。
by cosumosu52 | 2006-09-03 07:32 | レンゲショウマ | Comments(9)