ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」

いよいよコスモスのシーズンです。
これからしばらくは あちこちのコスモス畑の追っかけをします。

午後から晴れてきたので、新田の「花トピア」に行ってきました。
コスモスは2部咲きでしたが、キバナコスモスが満開でソバ畑も
丁度見頃、ひまわり畑も5部咲きでした。
ここは近いので、コスモスが満開の頃を見計らってまた行くつもりです。

コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20504741.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_2051617.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20512264.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20515735.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20534033.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_2054557.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20542923.jpg



コスモス 1 ・・・ 「新田・花トピア」_d0026817_20544419.jpg

Commented by buebue at 2006-09-27 21:49
コスモスも見頃ですね。
オレンジ色のコスモスがとてもいいです!
Commented by masayuki-77 at 2006-09-27 22:02
コスモス。ヒマワリ。ソバ全て満開ですね。
正にコスモスさんの季節が到来しましたね。
Commented by legato22 at 2006-09-27 22:36
もうコスモスなんですね!
コスモスにひまわりなんてなんともうらやましいです。
こんなヒマワリ畑、撮ってみたかったなぁ。
Commented by petit-paysage at 2006-09-27 23:57
はじめまして。キバナコスモス、透過光や水滴が美しいです。朝の光ですか?同じ時季にソバ、なんとひまわりまであるとは。
ふつうのコスモスの満開も見てみたいです。
Commented by rabbitjump at 2006-09-28 06:54 x
おはようございます。
いつもながら透明感、水滴、光の取り入れ方のすばらしさに
うっとりします。
稲穂の姿がいいですね。
可愛いひまわりの黄色から元気をもらいました^^。
ありがとうございます。
Commented by sakura at 2006-09-28 11:39 x
cosumosuさんの季節到来ですね。
今日の写真は私にとって、どれも大変勉強になる写真です。
沢山の ヒマワリ、 沢山のソバの花との写し方の違い。
稲の穂が一番好き。どれもこれも素敵に写っています。
有難う御座います。とても良かった!

Commented by wakaba0818 at 2006-09-28 20:38
こんばんは
コスモスの季節になりますね
私の市民農園のコスモスは昨年より遅れているような感じです
今年は台風がなく、あまり倒されていませんのはい良かったです
コスモスの追っかけですネ
Flashを楽しみにしています
キバナコスモスは、繁殖力が旺盛で開花期間も長く色も鮮やかでいいですネ
稲が良い感じですネ(^-^)
Commented by ケン at 2006-09-28 20:48 x
キバナコスモスは見事に咲いていますね。
ちょっと前にジョイフルに買い物の帰りに見たときは、まだまだでした。
コスモスが見頃を迎えたら私も是非行ってみたいです♪
私もcosumosuさんの撮影を見習って頑張ってみますね(汗)
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:38
☆  buebueさん
オレンジ色のコスモスはキバナコスモスの種類と思いますが、
一重の八重、色も豊富になってきました。
ピンクのコスモスよりも早めに咲きます。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:41
☆ masayuki-77さん
ピンクのコスモスはまだこれからですが、
キバナコスモスは満開です。
ひまわりもコスモスにあわせて生育されていて、
今の時期にこれだけ咲いているのは珍しいと思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:44
☆  legato22さん
ひまわりは私も撮ってみたかった風景です。
5部咲きくくらいでまだかなり蕾が目立ちますから、
満開になったらもっと見事だと思います。
もう一度くらいひまわりの撮影をしに行こうと思っています。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:48
☆ petit-paysageさん
お越しくださり、コメントありがとうございます。
午前中は雨で、午後から晴れてきましたので撮影に行きましたが、
まだ水滴が残っており、タマボケになっています。
ソバやひまわりも見ごろを向かえつつあります。
普通のコスモスはまだこれからですから、又撮影に行ってきます。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:54
☆  rabbitjump さん
花トピアの回りは田園で一面、稲の黄色がきれいですよ。
色々なお花が盛りだくさん、ひまわりまで咲いています。
今の時期にひまわりとは珍しいですね。
イベントは10月入るとあるようで、ミニコンサートなどもあるようです。
何処のコスモス畑も色々なイベントがで賑やかさを増してくるのでしょう。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-28 21:59
☆ sakuraさん
待ちに待ったコスモスの季節がやってきました。
10月に入ると、近場の町のあちこちでコスモス祭りが開催されます。
最近は望遠レンズばかり使っていますが、
今度は標準レンズで 全体像を撮ろうと思っています。
10月いっぱい楽しめそうですから、あちこち行ってみようと思っています。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 05:38
☆ wakaba0818さん
お近くに市民農園があっていいですね。
色々なお花が咲いているんですね。
普通のピンクのコスモスはまだ咲き初めですから、
これからが本番です。
今年のコスモスはまっすぐに伸びていて、いいですね。
キバナコスモスは花期が長くていいですね。まだまだ見られます。
Flashまた頑張ってみますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 05:42
☆  ケン さん
ソバとキバナコスモスはちょうど良い感じですが、
ピンクのコスモスとひまわりは咲き初めですから、
今週末ではまだ早いかもしれません。
吹上の荒川の河川敷も見事ですよね。
今年は今頃はどんなでしょうね。
10月22日の日曜日にはバルーンも上がるようです。
見に行きたいと思っていますが、駐車場が混むでしょうね。
あちこちのコスモス畑があるので楽しみな季節です。
Commented by はなまい at 2006-09-29 09:54 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ギバナコスモス 満開なんですね!
バックがキラキラ輝いて綺麗です~♪
ひまわりが 咲いているのには びっくりです、まだ咲いているのですね。
蕎麦のお花は いつも車の中で見るので撮れないんです。
一度近くで撮ってみたいお花です。
稲穂が 頭を垂れて もう直ぐ刈取りなのでしょうか、光があたって綺麗ですね。
ピンクの コスモス撮ってきましたよ(*^-^)ニコ
Commented by none33 at 2006-09-29 18:21
きれい!きれい!きれい!(^^♪
さ~すが~♪♪ cosumosuさんのコスモス!ですもんね~(^^ )
午後の日差しを浴びてキバナコスモスはますます輝き、ヒマワリも
負けじと元気に顔を上げて・・・
ビックリは稲穂さん、お花に負けないで金色に輝いてますね~~
これもとっても素敵ですゥ~♪♪
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-29 19:35
コスモスさんのコスモスはとてもきれい。
好きだから、思い入れがあるのでしょう。

私も今日コスモスを撮りましたがまだカメラの中です。
Commented by saho at 2006-09-29 22:01 x
こんばんは(^o^)

ご無沙汰しています。
素晴らしいですね・・・
うっとり見入ってしまいました♪
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 22:46
☆ はなまいさん
こんばんは~ は~い、キバナコスモスは満開でした。
雨上がりで雫が沢山付いていました。綺麗でしたよ。
ここ、花トピアは毎年コスモスのあわせて ひまわりも咲きます。
今年のひまわりは近年になく綺麗でした。
はなまいさんのコスモスも見せていただきました。
お二人ともどちらの画像も素敵でしたよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 22:50
☆ none33さん
コスモスの季節です。
HNがcosumosuですから、張り切っています。
雨上がりの午後でしたが、雫がキラキラと綺麗でしたよ。
もう少しじっくりと撮りたかったのですが、お迎えの時間が近くなり、
急いで帰りました。
稲穂は最後の1枚でした。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 22:52
☆ biwakokayo4さん
コスモスのシーズンは俄然張り切ります。
HNですからね。でも春の生まれなのですよ。
kayoさんのコスモスも楽しみにしています。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 22:54
☆  saho さん
こんばんは~
丁度同じ頃、書き込みをしてきました~
いつも見ていただきありがとうございます。
Commented by yukarin0513 at 2006-09-30 00:37
こんばんは
綺麗ですね~

一枚目に、はっとして

あ-あ
どれも素敵ぃぃぃぃぃぃ

きらっと、光っていますね~
Commented by tenpousen6 at 2006-09-30 12:02
キバナコスモス綺麗です。後ろのボケも良いのかな?
Commented by mshin11 at 2006-09-30 12:57
埼玉県はいろんな花が見れるところがありますね。
秋桜さんだからコスモスは見たいよね(笑)
いつも撮りに行きたいと思いながらいろいろと忙しくて
ついつい見逃しています。

まだコスモスみれるかな?
Commented by norwegianwood1969 at 2006-09-30 13:54
秋のオレンジいいですねー♪
新しい洋服が欲しくなるな。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 08:00
☆ yukarin0513さん
雨上がりでしたから、雫が沢山付いていました。
もう少し光って欲しかったのですが~(笑)
コスモスのおっかけを楽しんでいます。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 08:03
☆ tenpousen6さん
キバナコスモスが満開見頃でした。
雨上がりの午後、逆光でファインダーを覗くと
バックの黄色のボケが綺麗でした。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 08:05
☆ mshin11さん
mariさん相変わらずお忙しそうですね。
私はコスモスの追っかけを楽しんでおります。
今年は今までに行ったことのない地域をネットで検索しています。
コスモスはこれからですよ~
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 08:07
☆  norwegianwood1969さん
オレンジ色が鮮やかでしょう~
お若い方はお洋服が欲しくなるでしょうね。
今年の秋の色は何色が流行ですか?
by cosumosu52 | 2006-09-27 20:56 | コスモス | Comments(32)