ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

コスモス Ⅱ・・・「岡部町 コスモス街道」 

コスモス街道とは名ばかりで、年々寂しくなる道路沿いのコスモスです。
コスモス畑も規模が小さく、お花も見劣りがしました。

毎年、10月の始めにコスモス祭りが開催されますが、
こちらの方は盛大に行われます。

2006年は10月8日(日)・・・模擬店やダンスフェステバルなど、賑やかです。
                  花火大会・・・午後6時半~


コスモス Ⅱ・・・「岡部町 コスモス街道」 _d0026817_6202210.jpg


8日のコスモス祭りに向けて、準備も着々と進んでいるようです。
コスモス Ⅱ・・・「岡部町 コスモス街道」 _d0026817_6223671.jpg


道路沿いには堤燈も下がりました。
コスモス Ⅱ・・・「岡部町 コスモス街道」 _d0026817_6231520.jpg

Commented by rabbitjump at 2006-10-01 15:01 x
コスモスのお花が少ないのはちょっと残念ですが・・・
その名を借りてのお祭りが盛大になるのはうれしいですね^^
どちらも盛大に~とはならないのかしら・・
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 18:57
コスモス祭りは今年で18回目、近隣の町では古いほうだと思いますが、
お祭りは年々盛大になり、コスモスのお花のほうはどんどん貧弱になっていきます。
連作がだめなのでしょうか?毎年同じ畑に咲いていますから。
by cosumosu52 | 2006-10-01 06:54 | コスモス | Comments(2)