ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

コスモス Ⅲ・・・美里町

コスモス畑の周りは、 のどかな田園風景です。
夕暮れのコスモス畑を独り占めしてきました。

コスモス祭り・・・10月9日(日)~22日(日)
          メインフェスティバル・・・15と22日

コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_7131946.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_714691.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_7142490.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_7144284.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_7172353.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_716312.jpg



コスモス Ⅲ・・・美里町_d0026817_7154687.jpg

Commented by ottch at 2006-10-01 09:18 x
秋桜さん、待ちきれなく行動開始ですね。
いつもながら秋桜さんの撮るコスモスは素晴らしい。
この夕暮れ時の静かな佇まい、夕焼けに浮かぶシルエット
やわらかな色合い、最後の一枚も何故か想い出の風景のようです。
Commented by ぐみの木 at 2006-10-01 10:27 x
こんにちわ、
素晴らしいコスモス風景にうっとりです。
コスモスの観方、楽しみ方、写し方・・・さまざまなこと
勉強させてもらっていますよ♪
Commented by rabbitjump at 2006-10-01 15:11 x
ここは又すばらしい~
夕暮れのコスモス畑を独り占めとは・・なんと贅沢な時間なのでしょう~
夕日と一緒、トンボと一緒、お月様と一緒、、
自然の中のcosumosuさんを想像してうっとり~~
夕日の中を子供が犬を連れて家路に急ぐ様子のお写真が
なんとも優しい気持ちにさせてくれますね。
とってもいいお写真でした、ありがとうございます。


Commented by wakaba0818 at 2006-10-01 16:51
コスモスさんの季節到来ですネ
どの写真の素敵ですネ
3番目の前ボケの感じが好きですネ
最後は今日の写真のなかで、トリをかざるのには十分過ぎる写真で、
良いショットを納めましたね(^-^)

Commented by hatimitu0415 at 2006-10-01 17:43
コスモスさん こんにちわ~~

毎日素晴らしいコスモスフォトが続きますね~(^o^)丿
さすがコスモスさんです!

夕暮シーンのコスモス 独り占め よかったですね~!
もうこんなに咲いて  コスモス祭りの当日まで持つのかしらと要らん心配しました(笑)
3枚目と最後の写真にハナマル!!
素晴らしいなぁ・・ これぞコスモス・・って感じます!
Commented by sakura at 2006-10-01 18:06 x
cosumosuさん どうぞどうぞコスモスを独り占めなさってください。
何と美しい事・・・何時もの事ですが参りましたね。
素晴らしいですね~。夕陽とコスモスのシルエット。うまい!
三枚目のコスモスは大好きです。コンナ風に写せたらいいデスね。
お月様も良い。最後の子供と犬の写真、家路に急ぐ子供の姿が
実によく感じが出ていますね。本当に素晴らしい写真で ため息・・・
有難う御座いました。次はどんな写真でしょう???楽しみ・・・で~す。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:03
☆ ottch さん
コスモス祭りを待っているとお花が終ってしまいそうで、
行動開始です。 どこも結構咲いているのです。
この男の子は小学3年生、犬の散歩が終ってから、
友達3人を引き連れてまた遊びに来てくれました。
自己紹介までしてくれて・・・可愛かったです。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:07
☆ ぐみの木さん
近くの町のコスモス畑があちこちにあります。
イベントもありますから、それなりのコスモス畑ですよ。
毎日のように巡っています。 
今月いっぱい楽しめそうです。 うれしいですよ~
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:11
☆  rabbitjump さん
コスモス祭りが始まる前に1箇所を残して、満開です。
綺麗でしたよ~
コスモス祭りが始まると、花摘みもありますから、お花や株も痛みます。
そのまえに綺麗なところを眺めてきました。
独り占め・・・静かなところで癒されました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:16
☆ wakaba0818さん
待ちに待ったコスモスの季節到来です。
毎日のように出かけたくてうずうずしています。
早いかなと思ったコスモス畑はどこも満開に近いです。
コスモス祭りを待っていたら、良い写真は撮れそうもなく、
早めに行動開始は正解でした。
男の子の後姿が可愛かったですよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:19
☆ hatimitu0415さん
コスモスの写真はしばらく続きますよ~
追っかけはまだ始まったばかりです。
今のところは近場ですが、そのうちちょっと遠いところも行きたいですが、
今週はお天気が悪そうです。
どこもすでに満開に近いのです。
コスモス祭りまでは持たないかもですね。
Commented by ケン at 2006-10-01 19:23 x
夕暮れのコスモスは素敵ですね。
やはり色々な時間帯も楽しんでみないと駄目ですね。
今日、本庄の「大勝軒」に寄った後にコスモス街道を通って帰りました。
これでお祭りをやるの???って感じるくらいコスモス畑が寂しかったです。
以前は通りのコスモスも元気良かったんですけど、手入れをする人が少なくなっちゃたのでしょうか?
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:26
☆  sakura さん
コスモス祭りまではまだ少し、日にちがありますが、
どこも満開に近く、早めに行動開始で良かったです。
一通り、近場のコスモス畑は散策しましたが、
今が一番きれいなときです。
花ガラもありません。今日も雨の中を片道1時間くらいのところに行ってきましたが、
ここのお祭りは22日ですが、すでに5部咲きです。
どこもまだ人影が少なくていいですよ。
いつもうれしいコメントに感謝です。励みになっています。ありがとうございます
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 19:32
☆  ケン さん
「大勝軒」とはお食事処ですか?
あちこちよくご存知ですね。
岡部のコスモス街道は年々寂れていきますね。
本当にこれでコスモス祭りを^ という感じですよね。
一寸恥ずかしいですね。
でもお祭りは年々賑やかに開催されますね。
ヨサコイを見たいのですが、駐車場がないでしょうね。
花火は一度撮影に行きました。スターマインも上がりますし、
結構凄いですよ。
Commented by legato22 at 2006-10-01 21:51
夕暮れ時のコスモス、どれも綺麗でウットリです。
もう満開なんですね。
こちらのコスモス便りはまだまだのようですが、そちらの方が早いんですね。
コスモスは大好きな花です、今年はいっぱい撮りたいな♪
Commented by cosumosu52 at 2006-10-01 22:28
☆  legato22さん
殆どのコスモス畑がもう見頃です。
メーンフェスティバルまで持ちそうにありません。
今日も傘をさして撮影してきました。
やっぱり見頃でした。 今年は早いかな。
Commented by sakura at 2006-10-01 23:01 x
私は此方に伺ってからcosumosuさんの所に訪ねてこられる方の
ブログを訪問しております。皆様大変お上手ですね。
新しく知った方にはコメントは残しませんが
aki-akyさんが、今アップなさっておられるコスモスの花が
どうもレンズに何かフイルターでもかけてあるのですか?
フォーカスに写っていますがあれも綺麗ですね。
Commented by aki-aky at 2006-10-02 00:03
こんばんは。
夕日に映えるコスモスが綺麗ですね。
3枚目が気に入りました。
こんな感じで撮りたいのですがうまくいかないんですよね。(^^;;
1枚目ストロボを軽く当ててみたら手前のコスモスも描写されていいのでは?
あちこち行かれてるみたいですね。
楽しみに見させてもらいます。
Commented by reon-roses at 2006-10-02 15:09
cosumosuさん、夕暮れのコスモス畑独り占めなんていいですね♪
いろんなコスモスを見せていただいて幸せです(o^.^o)
最後のお写真もなんとも言えず、美しい光景ですね(*^^)v
Commented by juno-7 at 2006-10-02 18:15
うわぁ、詩情あふれるコスモス写真・・・と思っていたら、
最後の1枚!全体的な色調が”なつかしーい”感じの
素晴らしいショットですね。
やはり、コスモスは一番お好きな花なのでしょうか。
Commented by mshin11 at 2006-10-02 18:44
コスモスを堪能しましたでしょう?
どの写真とってもみんな素敵!
コスモスってやはり絵になる花ですね。

最初と最後の写真が特に好きですね。
こんなに日が暮れるまでひとりでいたのですか?
Commented by mayukuro at 2006-10-02 19:48
コスモスさんの季節到来でしょうか。
夕焼けのコスモス畑、独り占めとは贅沢でしたね^^
最後の写真は童謡のワンシーンのような懐かしさがあって好きです。
それと3枚目の写真のアングル、面白いですね。
堪能させていただきました。
ありがとう^^
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 20:53
☆  sakura さん
ソフトフォーカスレンズをお使いのようですが、
私も素敵だなぁと思いました。
昭和記念公園のチューリップの撮影の時、ソフトレンズを
使いました。 ご覧ください。
http://cosumosu3.maxs.jp/2006/tulip2/tulip2top.html
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 20:57
☆ aki-akyさん
昨日も、今日もコスモス畑に行ってきました。
物好きでしょう、毎日のようにコスモス畑に行っています。
幸い、あちこちあるのですよ。
ストロボですね。いい事を教えていただきました。
ありがとうございます。 また何か気が付きましたら、宜しくお願いします。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 21:01
☆  reon-rosesさん
今日は新田町のコスモス畑に行ってきましたが、こちらは大勢見物人がいました。
明日、お天気が回復すればまた、美里のコスモス畑に行ってみようと思います。
この男の子は小学3年生だそうですが、可愛い子でしたよ。
犬の散歩が終ってから、また遊びに来てくれました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 21:05
☆  juno-7さん
男の子の後姿は、夕暮れ時でしたから、光の輪が出来ました。
お花は何でも好きですが、HNが秋桜 cosumosuですから、
張切ってしまいます。生まれは春、4月なのですよ(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 21:13
☆  mayukuroさん
3枚目のアングルは、昨年もここで同じ撮り方をしました。
何処でもこのようには行きません。
畝と畝の間があるといいと思います。
お天気ならば明日も夕方行ってみようと思います。
犬の散歩中の男の子に会えるといいのですが。。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-02 21:19
☆ mshin11さん
レスの順番が狂ってしまいました。ごめんなさい。
1枚目はまだ太陽が出ています。逆光で太陽に焦点をあわせたので
手前が暗くなりましたが、日没直後には家に帰りましたから、
まだ明るかったですよ。
ここまでは車で20分です。近いんですよ。
Commented by boquet01 at 2006-10-02 23:49
↑の珍しいサーモンピンク?のコスモスもよいですが....
コスモス畑と夕焼けが、何故か印象的。
最後の夕焼けに溶け込んでいる子供とワンちゃん
のどかで、ゆっくりとした気分になれます。

まだ一度もコスモス追いしたことないのですが
これだけcosumosuさんの画像を見ては...
花追いをしなくては....と密かに思い始めています。

Commented by cosumosu52 at 2006-10-04 00:52
☆  boquet01さん
ここは夕日が綺麗なところです。
あちこちにコスモス畑がありますが、ここは山里の雰囲気が出て
いいところです。
家が入ってしまったり、電線が写ってしまったりで
なかなか難しいものですが・・
コスモスの追っかけ、是非なさってくださいな。楽しいですよ。
by cosumosu52 | 2006-10-01 07:18 | コスモス | Comments(30)