ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

コスモス Ⅴ

美里町・・・先日は日暮れ時、昨日は朝10時ごろの撮影です。
      風が強くて、構図に四苦八苦でした。

コスモス Ⅴ_d0026817_722810.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_721130.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_724195.jpg


吹上町・・・雲が出てきてしまいました。晴れていれば空を入れて撮りたかったですが・・・

コスモス Ⅴ_d0026817_754772.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_76322.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_763238.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_764763.jpg






鳥の撮影は殆どしたことがありませんが、
何とか写りました。うれしいです。
コスモス Ⅴ_d0026817_7111273.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_7113288.jpg



コスモス Ⅴ_d0026817_711474.jpg

Commented by mshin11 at 2006-10-04 10:28
お~一番乗り~
コスモスはやはり秋桜さんちで見ないとね。
素晴らしくソフトにやさしいコスモスがよけいやさしく撮れていますね。
この写真はフォーカスかけてズームで撮ってるのですか?

↓はマクロですか?
一眼レフは優しく撮れていいですね~
はやく秋桜さんみたいにうまくなりたいです。
なかなかお互いに忙しくて電話できないですね(@_@;)
Commented by rabbitjump at 2006-10-04 10:46 x
何と優しく美しい風景なのでしょう~
たおやかなコスモスにうっとりしています。
トンボと蕾のコスモスさんがとっても可愛くて素敵!

小サギも、刈り取られたあとの田で、虫でも探しているのかしら。。。
広げた羽のすがたの美しいこと、うれしいお写真です^^
Commented by tenpousen6 at 2006-10-04 14:22
3枚目のコスモスが特に良いと思いました。ボケが生きていると思います。
Commented by sakura at 2006-10-04 15:48 x
お宅と言われようと、もの好きと言われようと良いのです。
コンナに喜ばせ楽しませてくださるcosumosuさん!
本当にアリガトウを言いたいです。
此処に来て しばし うっとり・・しています。優しい写真です。
Commented by ケン at 2006-10-04 20:33 x
昨日は秋の空でしたね~私も職場(本庄市内)の窓から眺めてました。
こんな日はカメラ持って美里に行きたいなぁ~って(笑)
晴れの日も雨の日でもcosumosuさんの撮られる写真は、どれも素敵なものばかりですね。
鳥さんも初めてでも美しく撮られてますよね~・
もっともっと挑戦してみてくださいね♪
Commented by legato22 at 2006-10-04 21:37
cosumosuさんというだけあってコスモスの撮影、お上手ですね~。
夢のようなふんわりしたコスモスもすっきりとした秋空の下のコスモスもほんとに綺麗です♪
サギさんも綺麗に撮れてよかったですね。
Commented by crystal-way at 2006-10-04 21:46
こんばんは~
ご無沙汰しておりました。
いつもながら、cosumosuさんの精力的な取材には、頭が下がります。
そして、どんな天候・光のもとでも、心に訴えるお写真をお撮りになり、拝見できるのが嬉しいですね~♪
コスモスは開花が長いので、これからの作品も楽しみにしております~(^^
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-04 22:38
コスモスさん こんばんわ~~

揺れるコスモス 上手くまとめられましたね~!
こんな雰囲気も幻想的で好きですよ。
田んぼにしらさぎ? コサギ?
沢山居たのですね!
羽根を広げた瞬間 お見事です!
Commented by aki-aky at 2006-10-04 23:21
こんばんは。
今日はソフトフィルターですか?
ふんわり花が浮かび上がって幻想的です。
5枚目のピンクのがいいですね。
白鷺が羽を広げた姿は綺麗ですね。
Commented by rose-hana at 2006-10-05 17:49 x
cosumosu52さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コスモスは、風が強いと横なびいて撮り辛いですね。
先日高麗のコスモスは前日の雨で横倒しになって上手く
撮れなかったです。
風も強かったので(^。^;)フウ
kosumosuさんは名前の如くきれいにコスモス捉えられて
素晴しいです。
Commented by wakaba0818 at 2006-10-05 18:55
こんばんは
本格的にコスモスの追っかけになりましたね(^-^)
天候や時間によって色々な表情が出ますね
それらお見事に撮影していますから、いいです!!
1枚目が良い雰囲気で好みですネ
ソフトフィルター使用ですか?
コスモスは本当に青空が似合いますね
又雨になってきましたから、青空はしばらく見られませんね(>。<)
晴れたら、どこに行くのかな?
Commented by yukarin0513 at 2006-10-05 19:49
こんばんは

よく晴れた日だったのですね

綺麗ですね~

今日は雨になりました

明日も雨みたいです
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:44
☆  mshin11さん
最近はマクロレンズと標準レンズは殆ど使わなくなりました。
2枚目は珍しく標準レンズを使いましたが。他は望遠レンズにソフトフィルターを装着しています。
↓も望遠レンズです
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:46
☆ rabbitjump さん
コスモスは今が一番きれいなときです。もう少しすると
花ガラも目立ってきますから、汚くなってきますね。
鷺を見かけることはありますが、写真が取れたのは初めてでうれしかったです。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:48
☆ tenpousen6さん
3枚目は全体にピンク色が優しくぼけてくれたと思います。
上のほうで黒くぼけたのも気に入っています。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:54
☆ sakuraさん
いつもうれしいコメントをありがとうございます。
寝ても冷めてもカメラとパソコンを触っていますが、
飽きっぽい私にしては珍しいことです。
ま、気にいればとことんですが(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:57
☆ ケンさん
お勤めは本庄だったのですか、それはそれは・・
美里のコスモス畑は今がいいかもしれません。
一箇所遅咲きのところはあるようですが。
初めて撮れた鷺です。今冬は川本に行こうかな。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-05 23:59
☆  legato22さん
なんたって、HNですからね♪
コスモスの開花時期は長いですから、大分楽しめます。
鷺も撮れて気をよくしています。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:01
☆  crystal-wayさん
またコメントが頂けてうれしいです。
色々教えていただき、的確なコメントを頂き感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:05
☆ hatimitu0415さん
風があったので撮影が難しかったです。
風がなければもう少し花びらが綺麗だったかもしれません。
お花の撮影は風は大敵ですね。
鷺は夢中で撮り捲りでした~
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:08
☆  aki-akyさん
akiさんのソフトフォーカスの素敵なコスモスに刺激を受け
しばらく使っていなかった、ソフトフィルターを使ってみました。
5枚目は私も好きな画像です。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:10
☆ rose-hana さん
そうなのです。風になびいて一方に全部向いてしまって、撮りにくかったです。
巾着田のコスモスはか細い茎でしたが、倒れてしまいましたか。
雨の次の日は風があるので困りますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:14
☆ wakaba0818さん
美里は一番近いコスモス畑で、朝と夕方撮りにいけます。
それぞれ表情が違いますね。
今回はソフトフィルターを使いました。
コスモスは青空が似合いますから、青空狙いでソフトフィルターを
使ってみたいと思います。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 00:16
☆  yukarin0513さん
この日は午前中の少しの間、青空が見えました。
すぐに雲が出てきてしまいましたが、秋雨前線停滞中の晴れ間ですから
飛んでいきました。
雨ばかりでイヤになりますね。
Commented by miyokorose at 2006-10-06 01:41
こんばんは♪
コスモスが沢山・・是非行ってみたいです!この場所に立っているだけで幸せな気持ちになれるでしょうね。とってもやさしくてきれいなお写真、私もいつかcosumosuさんのようなお写真を撮れたらいいなぁと夢見てしまいました(^_-)-☆
Commented by cosumosu52 at 2006-10-06 23:39
☆ miyokoroseさん
コスモス畑があちこちにあって、幸せ気分です。
この雨でどうなってしまったでしょう。明日はお天気になりそうですから
早速行ってみようと思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by syun200 at 2006-10-07 05:44
初めまして cosumosuさん
自然がいっぱいの素敵なブログですね
その時その時の空気が感じられて
見入ってしまいました
また 伺わせていただきます
リンク貼らせていただきました
Commented by mayukuro-hana at 2006-10-07 20:37
コスモスのやさしい雰囲気がよく出ていて、どの写真も素敵ですね。
青空の広いコスモス畑、見ていてこちらまで気持良くなります。
思い切って深呼吸してみたりして^^;
それにサギの伸びやかな姿まで、うまく撮れましたね~~
秋を満喫しました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-07 23:48
☆  syun200さん
こんばんは 見てくださってありがとうございます。
一眼デジにして1年半、まだまだわからないことばかりの初心者です。
教えていただけるとうれしいです。
今後とも宜しくお願いいたします。リンクさせていただきました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-07 23:50
☆ mayukuro-hanaさん
いつもありがとうございます。
今日は久しぶりに晴れましたが、風が強くてコスモスの撮影は
出来ませんでした。
明日は今日よりももっと良いお天気になりそうですね。
明日はあちこちでコスモス祭りをやっています。
孫を連れて行ってきます。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:43 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by cosumosu52 | 2006-10-04 07:20 | コスモス | Comments(31)