ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

露草

ハルジオンと同じく雑草の仲間なのかも知れませんが、
庭のあちこちに咲いています。
デジカメをやるようになってから、このお花も抜けなくなりました。
梅雨の間は被写体不足になるかもしれませんから、
何度となく登場すると思います。

今日は梅雨の晴れ間で青空が覗きました。
蒸し暑かったこと・・・

露草_d0026817_212437.jpg



露草_d0026817_21185352.jpg



露草_d0026817_21255931.jpg

Commented by kanworks at 2005-06-12 22:24
1枚目最高にイイですね!
Commented by y_tochiko at 2005-06-13 05:21
ツユクサも可愛いので最適な被写体ですね。
どれもローアングルから綺麗に撮れていますね♪
Commented by legato22 at 2005-06-13 13:54
青空バックの露草もいいものですね~。
爽やかで気持ちがいいです。
うちはの庭は草ばかりだけど露草は少ないんですよ。
こんなに可愛い花をつけてるととても抜けませんよね~。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-13 21:20
☆  kanworksさん
Photoshopの画像処理の仕方を教えていただきありがとうございました。
1枚目のこれはシャープにしただけで他はいじってないのですよ。
色相、彩度を少しだけいじるのもいいですね。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-13 21:22
☆ y_tochikoさん
3枚ともシートを敷いた上で空を見上げてさかさまになったような
姿勢でした。
撮影も体力がいりますね。
Commented by cosumosu52 at 2005-06-13 21:24
☆ legato22さん
最近、青空が気になってきました。
すぐに写したくなるのです。改めてみると空って綺麗ですね。
我が家の庭は雑草ばかりが元気ですよ。
Commented by k-ako65 at 2005-06-13 21:50
はじめまして。1枚目、ホントとてもよいです。露草の色とバックがすっごくあってて、きれいです。我が家では、まだ見かけていないのだけど、これから、すっごく憎らしくなるくらい、露草が勢力を広げます(笑)
Commented by cosumosu52 at 2005-06-14 21:26
☆  k-ako65さん
露草は花期も長くて結構楽しめます。
マクロの練習にはもってこいのお花です。
カメラをやる前は雑草ですぐに抜いていました。
今は枯れるまで抜けませんよ。
by cosumosu52 | 2005-06-12 21:24 | Comments(8)