ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

梅雨の晴れ間

梅雨の中休み、って昨日、梅雨らしくなってきましたねという挨拶を交わしたばかり。
今日は朝から、すっきりとした青空が広がりました。
気温はぐんぐん上がり、当地は34度くらいまで上がったらしいです。

鬱陶しい梅雨空もいやですが、今から気温34度は、先が思いやられます。

鉢植えのネジバナが咲き出しました。
梅雨の晴れ間_d0026817_22381966.jpg

マクロレンズでネジバナを撮っていると、そこにキアゲハが舞い降りました。
慌てて望遠レンズに換え、キアゲハを狙います。
梅雨の晴れ間_d0026817_2241614.jpg


しばらくじっとしていました。
梅雨の晴れ間_d0026817_22501490.jpg


おっ、2匹になった。右の蝶は静止してみえますが、激しく羽をバタ付かせています。
梅雨の晴れ間_d0026817_22564360.jpg


どっちがメスでどっちがオス?
梅雨の晴れ間_d0026817_2340293.jpg


一緒に飛んでいかなかった、相性が悪かったのかな?
梅雨の晴れ間_d0026817_23144979.jpg

by cosumosu52 | 2009-06-23 23:45 | 我が家の庭から