2017年 04月 21日 ( 1 )

我が家の庭

桜の花に夢中になっている間に
庭も一変していました。


バラの蕾がこんなに膨らんできました
ビックリしました


d0026817_16541836.jpg



フタリシズカは白い清楚な花を咲かせていたのを横目に
写真を撮らずにいたのです
花は終わり、青々とした瑞々しい葉が茂っています

桜に夢中でもほんの数分で撮れたのに・・・


d0026817_16542244.jpg



駐車場を広げる工事をしたので
鉢植えの草花を大量に処分しました

今まで、鉢があり過ぎだったから、かなりすっきりした分
すみれなど、今頃咲くお花もぐっと少なくなってちょっと寂しい


タツナミソウ
d0026817_16543281.jpg



これは何というお花かな

d0026817_16544308.jpg



桜の花が散るだろう日を見込んで
畳替えと襖の張替えをお願いしていました

「畳と女房は新しい方が良い」って・・・


綺麗になって気持ち良いです


d0026817_20581215.jpg



イグサの香りは人工的には作れないそうです
畳屋さんにお聞きしました

イグサの香りをいっぱい吸っておきました


d0026817_20581654.jpg


この5月で築40年、亡き義兄が設計施工した家です。
大事に住んでいます。



by cosumosu52 | 2017-04-21 21:08