2017年 04月 26日 ( 1 )

信濃大町桜めぐり

昨日はとても良い日に恵まれました。
信濃路は、遠くに淡いピンクの桜色、畑を彩る濃い桃色など
車窓から眺める芽吹きの山々は、優しく美しく、癒しの光景でした。

バスは綱湖に向かって緩やかな上り坂をゆく。
車窓からの眺めはというと、木々の芽吹きはまだでところどころに雪跳ねした雪が積まれている。
綱湖の桜は2部咲きとか、遠目には全く桜は開いていませんでした。

湖面に映り込む桜は見られませんでした。 ざんね~ん!




画像はお借りしてきました
このような映り込みの写真を撮ってみたかったのですが

そんなうまい具合にはいかないか

d0026817_16491014.jpg



大町公園の桜

こちらの桜は満開でした

d0026817_20002071.jpg





d0026817_20001422.jpg





d0026817_16570876.jpg


雪をかぶったアルプスの山並み


d0026817_20010980.jpg



植樹  2001年11月1日・2年4組と書いてあります

d0026817_20011869.jpg


こちらの植樹は 2001年11月1日、3年2組さんです

こちらの桜はまだ蕾

d0026817_20025017.jpg





d0026817_20025768.jpg

by cosumosu52 | 2017-04-26 20:23