2017年 05月 07日 ( 1 )

スズラン

一週間遅れのスズランの日。

5月1日はスズランの日でした。
毎年、庭のスズランをアップしていたのですが、芽が出始めたころに
植え替えをしたので、開花が遅れました。


d0026817_20144906.jpg





d0026817_20204800.jpg




日差しを入れるとこんな感じです


d0026817_20233152.jpg


なが~いGWがやっと終わりました。
待ってましたとばかりに行動したいところですが、
体調が万全ではない。

肩凝りがひどい、その程度のことですが・・・
ならば、ゆっくりしていれば良いものを
ずっとキッチンに立って、頂いた筍のアク抜きや
今日もパン焼きをしていました。
今の時間、まだやっているんです。




d0026817_20542446.jpg


えっ、なにこれ!! 

今、焼けたパンです。
真ん中に入るはずの餡が沈んでいる???

先日摘んできたヨモギを練り込んだ(ホシノ酵母)

d0026817_20542077.jpg


餡を真ん中に広げて丸めて成形。
2次発酵中に餡が底に全部落ちた?
そしてこれ角食のつもりでした。泣)



by cosumosu52 | 2017-05-07 20:37