カテゴリ:紅葉( 102 )

平林寺の紅葉 2

いよいよ名物空っ風のシーズン到来です。
朝から強風が吹き荒れています。
まだ気温が高めなので強風の割には暖かです。

さて、平林寺の紅葉の続きです。


この映りこみは何なのか不明です。
良いお天気でしたが・・

d0026817_13451811.jpg



こんなに真っ赤な紅葉と
d0026817_13441892.jpg



まだ紅葉途中のもみじと
d0026817_13435163.jpg




d0026817_1342592.jpg



これはかえでの黄葉
d0026817_13505147.jpg



茅葺屋根に引き込まれました
d0026817_13375878.jpg



弁天池の鯉
d0026817_13393433.jpg

by cosumosu52 | 2015-12-04 13:57 | 紅葉

平林寺の紅葉 11.27

平林寺は娘の所に行く途中にあり、立ち寄りました。
この日は良いお天気で、凄い混雑でした。
何処へ行ってもシニア軍団が多いですが、時々、カメラ女子という言葉が似合いそうな
若い方もいらっしゃいます。

d0026817_9141831.jpg



d0026817_9155554.jpg



d0026817_9172271.jpg



d0026817_9264746.jpg



d0026817_9152426.jpg


真っ赤に紅葉して散り始めた木や、まだ青々としているもみじの木など
かなりばらつきがありました。
ちょうど昼食時で、林の中でお弁当を広げる団体さんがあちこちにいらっしゃいました。

d0026817_919446.jpg

by cosumosu52 | 2015-12-03 09:29 | 紅葉

春の花咲く

まだ紅葉が見られるという今日この頃。
この日の、小金井公園の青々としていたもみじは紅葉するのかな。
紅葉しないうちに落葉なんてこともあるかもしれない。

d0026817_20303484.jpg



d0026817_20314034.jpg


今年は暖かでつつじや侘助が咲いていました

d0026817_20340576.jpg


侘助の花期は3~4月だそうですが

d0026817_20382056.jpg


今日は月一の診察日。
血液検査は今回も良好でしたが、プレドン減量ならず8ミリを続行。
どこまでも慎重な担当医でした。
内科が終わり、眼科は10時の予約でしたが、診察が終わったのは12時を過ぎていました。
相変わらず、混雑な院内でした。
12:30分の会計電光掲示板です。まだこんな数字ですが1日平均2000人を超えるとか。今日は何番までなるのでしょうか。

d0026817_2194570.jpg

by cosumosu52 | 2015-12-02 20:42 | 紅葉

夕暮れの小金井公園

d0026817_1946843.jpg




d0026817_19464518.jpg


見上げればそびえ立つように大きな木
小さな細かい葉っぱが気になりました

d0026817_19503233.jpg


皇帝ダリアは今や珍しくなくなりました
何処へ行っても見かけます

d0026817_19555861.jpg


こんな色もあるのです(森林公園にて)
ダリアの大木と思ったら皇帝ダリアでした

d0026817_1959171.jpg

by cosumosu52 | 2015-12-01 20:05 | 紅葉

晩秋の公園

良いお天気に恵まれた休日の小金井公園です。

柔らかな晩秋の光の中で


d0026817_09371209.jpg



d0026817_09374601.jpg



d0026817_09473520.jpg



d0026817_09523473.jpg



d0026817_09480276.jpg


00000010_18534469.jpg

by cosumosu52 | 2015-11-30 09:59 | 紅葉

秋景色 映り込み

雲場池の画像をまだ引きずっています。

雲場池を背にした映り込み

d0026817_19531070.jpg



雲場池の一番奥、水面に映る景色があまりにも綺麗だったので・・

d0026817_19533674.jpg



これは雲場池の映り込み

d0026817_1955930.jpg


エキサイトブログを始めて11年目、始めた時と殆ど変り映えのしない画面を使っていましたが、
色々な機能が付いているんですね。
頭脳の柔軟性が無くなって、使い方をみてもさっぱりわからない。
昨日、やっと理解したことが、今日はもう どうやるんだっけ??

新しいことについていけない おばさん、いえ、お婆さんです。やれやれヽ(´A`)ノ
by cosumosu52 | 2015-11-05 19:59 | 紅葉

雲場池の紅葉

軽井沢(標高950m)最後の紅葉は雲場池の紅葉です。
例年より1週間から10日早く紅葉は進み、
28日は最盛期終盤を見ることが出来たようです。

d0026817_19571441.jpg



d0026817_19422447.jpg



d0026817_1942351.jpg



d0026817_19425663.jpg



d0026817_19431928.jpg



d0026817_19434757.jpg



d0026817_1945034.jpg


池の周りには遊歩道があってゆっくり歩いても20分もあれば回れます。
ドウダンツツジのトンネルです。
今日は休日?と思うほど混雑していました。
d0026817_19474678.jpg

by cosumosu52 | 2015-11-02 19:54 | 紅葉

紅葉真っ盛り

良いお天気に恵まれました。
晴れ女の友達のお蔭かな。

紅葉真っ盛りな ここは中軽井沢の星野エリア。
紅葉スポットです。
10分おきくらいにシャトルバスが巡回していて便利です。

d0026817_2033642.jpg



d0026817_2035997.jpg



d0026817_2042649.jpg



d0026817_2044280.jpg


石の教会は結婚式が3つ入っているとかで当日は見学ができませんでした。
d0026817_2052940.jpg



d0026817_20164337.jpg


ハルニレテラスで食べた和泉屋傳兵衛の大福が美味しかった~
美味しすぎて写真を撮るのを忘れた(*’v`*)
d0026817_20111093.jpg

by cosumosu52 | 2015-11-01 20:24 | 紅葉

ホテルから見える浅間山

ホテルは標高1130メートルの所にあります。
ホテルの名前の後ろの1130という数字の意味が分かりませんでしたが、標高1130Mだったのです。

二日目の朝、夜半に雨が降ったらしく、窓に雫が付いていました。
雨上がりの朝のホテルからの展望は素晴らしかった。


ホテル・パノラマテラスからの展望

浅間山
d0026817_16533693.jpg


8階廊下からはこんな感じで見えます
d0026817_1712766.jpg



d0026817_16543391.jpg


軽井沢おもちゃ王国の観覧者が見えます。後方雲に隠れている山は四阿山(アズマヤサン)2354M
d0026817_1656287.jpg



d0026817_16562714.jpg



d0026817_1658283.jpg



d0026817_16582552.jpg


カラマツの黄葉が本当に綺麗でした
d0026817_1655277.jpg

パノラマテラスはAM7時からPM10時までで日の出は見られませんでした。
前日の夕日は気を付けていれば見られたかもですが・・・
来年もプレミアム宿泊券を当ててここに泊まろう♪
by cosumosu52 | 2015-10-31 17:15 | 紅葉

ホテルからの眺めは最高

4時にチェックインの予約をしてあったけれど
万平ホテルのティータイムをゆっくりしたので
「少々遅れる」とホテルにTELをしておく。

途中の林の道は木々の紅葉、黄葉が美しく、その落ち葉が地面を埋め尽くし
その中に別荘らしい家があったりすると一層風情が増し、思わず「綺麗~!」と叫んでしまうのです。
何分運転しているのでそれらを堪能するのは少々不完全燃焼だったりします。

ホテルの駐車場に到着すると早速カメラを持ち出し、ホテルを見上げて

d0026817_11245736.jpg


チャックインしてお部屋に通ずる通路からの眺めがよくて、そのたびに写真を撮るのでなかなか到着しない。

d0026817_1156525.jpg



二日目の朝、虹が・・・
d0026817_11572063.jpg



8階の通路から浅間山をのぞむ
d0026817_11504316.jpg




d0026817_11503085.jpg



部屋からは浅間山の反対側が見えます。
d0026817_11312730.jpg




d0026817_1365589.jpg



二日目の朝、部屋の窓を見下ろすともみじの紅葉が鮮やかです。
d0026817_12141486.jpg

by cosumosu52 | 2015-10-30 12:14 | 紅葉