カテゴリ:グアム旅行( 8 )

グアムに咲く花

最終日の朝陽


6時04分
d0026817_2221437.jpg



最終日の朝はプールで遊び、買い物をして夕方の便で
帰国しました。
楽しいグアムの旅でした。

最後にグアムのお花たちを見てください。

フレームツリー・・・世界三大花木の一つ
d0026817_2262495.jpg



d0026817_2593210.jpg



d0026817_2545923.jpg



d0026817_2551525.jpg



d0026817_255355.jpg



d0026817_2555992.jpg



d0026817_2561945.jpg



d0026817_2563714.jpg



d0026817_2565692.jpg


More
by cosumosu52 | 2007-08-25 23:58 | グアム旅行 | Comments(10)

グアム旅行 4日目 その2

午後からリムジンタクシーの乗って海岸線をドライブ

午後4時半 水平線には黒い雲が~ 夕陽が沈むころになるとスコールです。
d0026817_2111555.jpg



ウマタック湾
d0026817_21164346.jpg




d0026817_21184756.jpg



ソレダット砦からの眺め
d0026817_21195290.jpg



グアムの土は赤い
d0026817_2128239.jpg



この日も夕日が見られなかった~  
でもまん丸お月さんが見えたからね、いいことにしましょう。
d0026817_21433956.jpg


リムジンタクシー
by cosumosu52 | 2007-08-24 21:45 | グアム旅行 | Comments(6)

グアム旅行 4日目 その1

4日目の朝日
d0026817_6243984.jpg



サブマリンクルーズ

潜水エリアはアプラ湾のギャブギャブ・リーフという珊瑚礁。
水深20~30メートルまで潜ると色鮮やかな熱帯魚の回遊が見えてきます。
ダイバーの餌付けも見所で、舷窓越しに楽しませてくれました。

d0026817_6253612.jpg



d0026817_6271739.jpg



d0026817_6534754.jpg



d0026817_654057.jpg



d0026817_654458.jpg


熱帯魚が泳いでいるんですけどねぇ、 写りませ~ん
d0026817_655952.jpg


これからちょっとお出かけ
午後のリムジンドライブは帰宅してからアップします。
by cosumosu52 | 2007-08-24 07:44 | グアム旅行

グアム旅行 3日目

グアム旅行記も記憶が薄れてきましたが、
残りの日程を思い出しながらアップしました。



日の出・・・ホテルの窓から・・・毎日雲の表情が変わります。
d0026817_2050122.jpg


夕方から、サンセットクルーズに出かけました。

グアムは雨季にあたり夕方になるとスコールがあり、
滞在期間、とうとう一度も夕陽を見ることが出来ませんでした。
18時14分  
d0026817_20493754.jpg



18時38分・・・このときはまだ希望を持っていましたが・・ 
d0026817_20502695.jpg


18時46分 
この日は満月、南東の空では雲間から月が顔を出してくれました。 
d0026817_20505472.jpg


18時52分・・・雲間から夕陽が見えないものかと祈りましたが
         とうとう見られませんでした。 
d0026817_20511574.jpg



19時01分・・・あたり一面がブルーに代わり綺麗でした。
d0026817_20513460.jpg


More
by cosumosu52 | 2007-08-21 20:58 | グアム旅行 | Comments(18)

グアム旅行 ドッグレース

毎夜、3時間だけ行われるグアム政府公認のギャンブルです。
犬が、トラックの内側に取り付けられた自動周回する擬似餌を追って、トラックを走る順位を当てるというものです。
入場料を払ったら、その日に行われるレースの内容と
出走犬やその犬のデータが書かれたプログラムをもらって予想します。
単勝、連勝複式、3連複など・・・私にはさっぱりわかりません。

クーラーの効いた涼しい室内からコースを眺めますが、
外に出て近くまで寄って観戦することも出来ます。
写真ではガラスに反射して外の様子が見えませんが。
d0026817_22315210.jpg



グレイハウンドという狩猟犬です。
d0026817_22321941.jpg



お立ち台に上った犬を品定めします。
d0026817_22324868.jpg


訳もわからず、格好だけは一丁前です
何番がいいですか~ 私は孫が言う番号を1回だけ買いましたが
見事に外れました。
d0026817_2233880.jpg



スタート直前 
d0026817_22333031.jpg
 

時速70キロ、440mを20秒台で走るそうです。
スタート・・・驚異的な速さ、影も写りませんでした~
d0026817_22341693.jpg



恥を忍んで なんじゃこりゃ
d0026817_22344896.jpg
 
  

勝ったり負けたりしながら2時間あまりを楽しみ
帰りのタクシーが混まないうちにホテルに帰りました。
by cosumosu52 | 2007-08-09 22:42 | グアム旅行 | Comments(10)

グアム旅行 2日目・・・その2

食事&ショッピング

アフガン砦のところで椰子の実の露店がありました。
椰子のジュースは薄ーいスポーツドリンクのようなさっぱりした味。
でも美味しくなかった。
d0026817_2092568.jpg


ジュースを飲んだ後は真っ二つに割り、白い部分をえぐりとってくれ、
わさび醤油で頂くのですが、これは美味しかったです。
何かの魚のお刺身のようでありました。
d0026817_20143585.jpg



恋人岬の次は免税店に立ち寄りましたが、集合時間まで
プラネットハリウッドにて一休み。
d0026817_2124227.jpg



孫のアップルジュースは面白い入れ物に入ってきました。
チューをする孫。ビールのジョッキーとこの入れ物は持ち帰りが出来ました。
d0026817_21244140.jpg



アイスクリームは量が多過ぎ~
d0026817_21265327.jpg


午後3時ごろで島内観光は終わり、夕方までショッピングを楽しみました。
スーパーの売り場、スケールの大きいこと。
d0026817_222013.jpg



買い物は無料トロリーバスで
d0026817_21563370.jpg



有料トロリーバスにも乗ってみました
d0026817_21572857.jpg



一旦、ホテルに帰り夕食まで一休みし、
本日のディナーは海の幸。 魚を選んで何種類かのレシピの中から
調理してもらえます。
d0026817_2221968.jpg




d0026817_22352621.jpg


ボリューム満点、満腹になったところで
本日のメーンイベント?ドッグレースへ~
次回の更新で・・・
by cosumosu52 | 2007-08-08 23:45 | グアム旅行 | Comments(13)

グアム旅行 2日目

朝日が見えるよ~の声に飛び起きる。
前日はスコールで夕日が見られなかったし、よかった~

6時10分
d0026817_2048711.jpg


6時16分
d0026817_20484533.jpg


6時25分・・・部屋の窓から海側を望む
d0026817_20492082.jpg


6時31分・・・朝日が射し込む風景は気分爽快
d0026817_2193072.jpg


7時51分・・・朝食前にぱちり、海と空の色が濃くなり、とても綺麗でした。
d0026817_2051118.jpg



島内観光

恋人岬・・・昔、スペイン総督に結婚をせまられた娘が恋人と逃げ、
       共に髪を結び合い身を投げたという伝説があります。
d0026817_21404437.jpg



d0026817_21361819.jpg



アフガン砦・・・スペイン統治時代にはサンタ・アグエーダ砦と呼ばれ、
         スペイン軍がチャモロ族の反乱に備えた砦です。
         太平洋戦争時には、日本軍が砲台として使用しました。
d0026817_2154191.jpg


アフガン湾
d0026817_21483120.jpg



スペイン広場・・・アガニアの中央部にある青々した芝生の広場。
          スペイン総督邸があった場所、大部分は太平洋戦争で破壊され、
          現在はサンゴの岩でできた堀やテラスなどが残っている。
d0026817_21512047.jpg


聖母マリア大聖堂
d0026817_21514477.jpg

by cosumosu52 | 2007-08-07 23:14 | グアム旅行 | Comments(16)

グアム旅行 1日目

グアムに行ってきました。
家族6人で4泊5日の旅、あっという間でしたが、楽しい旅ができました。

ツアーコンダクターと会計を一手に引き受けてくれた夫に
感謝して・・・

4時ホテル着・・・部屋から眼下を見下ろす眺めは最高
d0026817_0352118.jpg




d0026817_040613.jpg


夕食までには時間があるので娘夫婦と孫は早速
ホテルのプールへ
d0026817_0452613.jpg



他のものは町へ散策に・・・タクシーも南国らしく
d0026817_046315.jpg


6時半からBQディナーショー
直前にスコールがありましたがすぐに止みプールサイドへ
d0026817_052366.jpg



プールサイドのプルメリアの花
d0026817_053722.jpg



食事の後はショータイム
d0026817_054830.jpg



婿もステージに
d0026817_0554464.jpg



ホテルからの夜景
d0026817_111662.jpg



中央のプールサイドでBQディナーショーがありました。
d0026817_113021.jpg

by cosumosu52 | 2007-08-05 23:54 | グアム旅行 | Comments(22)