カテゴリ:写真クラブ( 107 )

黒姫高原コスモス・ダリア園

雨ばかり続いていたのに、今日は素晴らしいお天気に恵まれました。

晴れ女、晴れ男が多かったのでしょうか。

昨年の12月、横浜の夜景撮影会以来の参加でした。


d0026817_19432660.jpg




d0026817_19434480.jpg



リフトに乗って展望台(1030M)から
眼下に野尻湖を望む

d0026817_19441863.jpg




d0026817_1949621.jpg




d0026817_19524486.jpg

by cosumosu52 | 2016-09-27 19:47 | 写真クラブ

横浜の夜景

赤がひときわ目を引きます

d0026817_19521455.jpg


横浜コスモワールドの大観覧車とビル群

d0026817_1959564.jpg


中央付近にある教会のような建物が素敵でした

d0026817_20191263.jpg


まるで外国、ヨーロッパの風景のようです

d0026817_20193044.jpg




d0026817_2023326.jpg


ナビオス横浜と夜景

d0026817_2005623.jpg


最後は日本丸

d0026817_2025486.jpg

日中は暖かでしたが、夜は冷え込みました。
迷子にならないように必死で写真クラブのお仲間さんの後を追いました。
夜景撮影は短い時間でしたが何とか楽しむことが出来ました。
by cosumosu52 | 2015-12-24 20:36 | 写真クラブ

横浜大桟橋からの夕景

昨日は暮れのお仕事をほったらかしてお出かけ。
写真クラブの撮影会でした。
そしてどっと疲れて、今朝は10時まで布団の中に・・・  病気して一年、やはり体力はぐっと落ちました。

今朝はゆっくり起きて、元気になってまた暮れのお仕事を・・・
夫からせかされていた年賀状印刷が終わってホッとしました。


昨日は写真を沢山撮ってきました。
横浜・八景島シーパラダイスの写真が沢山あるのですが、連写が多いので
選別に迷っています。

それで先に大桟橋の夕景→夜景とアップしていきます。

ずらっと三脚の列
d0026817_20413193.jpg



何をといいますと客船(パシフィックビーナス)の出港と夕日でしょうか。
出港は5時でしたが、夕日はその前に沈んでしまい、私たちの集合時間は4時50分。
なんだか中途半端。

d0026817_20445550.jpg


夕日は沈んだけど、残照もあまり綺麗でない空
集合時間までまだ少し時間がありましたが・・・

d0026817_20543537.jpg



大桟橋バス停車場に可愛いバスが止まっていました

d0026817_205371.jpg

by cosumosu52 | 2015-12-23 20:59 | 写真クラブ

富士桜祭り 5/20

1週間前の天気予報では、曇りのち雨の予報でした。
それが、晴れのち曇りの予報に変わり、富士山が見えるか、期待したのですが、
見ることが出来ませんでした。

そんなに簡単に見えるわけないですね。
今回は3度目ですが、1回目の2009年、見えたのでした。

富士さんがみえるのと、見えないのとではこれほどまでに画像が違うのです。


ここの後方に富士山は隠れています。
d0026817_20592794.jpg


若葉が綺麗でした。
d0026817_2113075.jpg


やはり、本物が見たい。
d0026817_2114828.jpg


木漏れ日の中にクマガイソウ
d0026817_2131427.jpg



d0026817_2142199.jpg


アネモネ
d0026817_2151210.jpg



d0026817_2155282.jpg



忍野八海でも富士山は雲の中・・・八重桜が咲いていました。
d0026817_2161858.jpg

by cosumosu52 | 2014-05-22 21:22 | 写真クラブ

京急 油壺マリンパーク 水族館

イルカとアシカの曲芸

ジャンプ
d0026817_21121933.jpg




d0026817_2112404.jpg



アシカの輪投げ:お姉さんの輪投げをキャッチした後は、観客席のお客さんが投げた輪を
           すべて完璧にキャッチ。お見事! 
d0026817_21133459.jpg



アシカの合唱
d0026817_21162271.jpg




d0026817_21163780.jpg

大人でも十分に楽しめた、イルカとアシカのショーでした。
サメの生体を孫に教えてあげなくちゃ。

先日、yokoから爺ジに電話があった。

理科の時間、「メダカの卵は親メダカと別の容器に移すのはどうしてか?」

「親が食べてしまうから」と答えたら、当たっていた。

「爺ジ教えてくれてありがとう!」という内容だった。  こんな電話はうれしいね♪


さて、今年もメダカの飼育が本格的に始まりました。
今日は、静かな良いお天気で、玄関わきのメダカ鉢を朝から綺麗に洗っている爺じです。
洗わなくても良いと言ってもだめなのです。   性格ですね。ヽ(´∀`。)ノ
by cosumosu52 | 2014-03-23 21:18 | 写真クラブ

京急 油壺マリンパーク 水族館

水族館の魚たち

珍しい魚
d0026817_20512733.jpg



d0026817_20513918.jpg


優雅に泳ぐクラゲ
d0026817_20515961.jpg



サメの噴水孔
d0026817_20523442.jpg

d0026817_20524739.jpg



サメの卵
d0026817_205356.jpg

d0026817_20531922.jpg


More 3.24日追記
by cosumosu52 | 2014-03-22 21:10 | 写真クラブ

京急 油壺マリンパーク 水族館 3/18日

写真クラブで京急 油壺マリンパーク 水族館に行ってきました。

水族館で魚をみたり、イルカパフォーマンスをみたり

それなりに楽しんできました。

晴れていれば富士山が見えるそうですが、曇り空で強風が吹き荒れていました。


冬の海・・・そんな感じでした。
d0026817_21513057.jpg




d0026817_2151421.jpg




d0026817_21515570.jpg



屋外のペンギンもこんなに丸まって、寒そうでした。
d0026817_21525028.jpg


水族館入り口の水槽の中では、アシカがお昼寝中。
気持ちよさそうー
d0026817_21581280.jpg



夕暮れのスカイツリー

 帰路の首都高は渋滞でノロノロ運転。お蔭でスカイツリーの写真が何枚も撮れました。が、
 ライトアップの時間にはもう通り過ぎてしまって [2014年3月18日(火)は、18:15~23:00に点灯。
 桜特別ライティングを実施] これは見えなかったのです。ざんねん!

d0026817_2233533.jpg

by cosumosu52 | 2014-03-20 22:05 | 写真クラブ

カンザクラ

新宿御苑のカンザクラ

カンザクラ:バラ科サクラ属の植物。サクラの原種の一つ。
       花は小輪、一重咲きで淡紅色。開花期は3月上旬。
       暖地では、1月中旬から花が咲きだす。
       熱海桜とも呼ばれ、寒緋桜と山桜の雑種と推定されます。 ネット参照
d0026817_15373984.jpg



d0026817_15595758.jpg


今年の桜開花は平年並みとか。待ち遠しいですね。

今日は朝からどんよりしています。
雨が降りそうで降らない空模様です。

こんな日は庭のクロッカスも萎んだままで開きません。

d0026817_1631413.jpg

by cosumosu52 | 2014-03-13 16:04 | 写真クラブ

湯島天神

湯島天神梅まつり

d0026817_19415599.jpg




d0026817_19425638.jpg




d0026817_19433250.jpg




d0026817_19435154.jpg




d0026817_19443285.jpg



学問の神様として名高い菅原道真が祀られている神社ですが、
この通り合格祈願の絵馬が幾重にも掛けてありました。
d0026817_19444522.jpg

by cosumosu52 | 2014-03-10 19:49 | 写真クラブ

新宿御苑

3カ所目の撮影地は新宿御苑。

d0026817_20342.jpg



d0026817_2032122.jpg



d0026817_2033630.jpg


フクジュソウ
d0026817_204323.jpg


ミツマタ
d0026817_2041714.jpg



カンザクラも咲いていました。
d0026817_2045949.jpg



d0026817_2051977.jpg


インフルエンザで月曜日から預かっていた孫を送ってきました。
病院で二人の治癒証明を貰って、これで晴れて外出解禁。
来週からは元気に保育園と学校に行けるでしょう。

パパ、ママ、爺、婆 誰も移らずにすみました。
by cosumosu52 | 2014-03-08 20:27 | 写真クラブ