<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さくら パティオ

桜が舞い地面をピンク色に染めていました。
子供たちが元気に遊ぶ光景をしみじみ眺めていました。
天真爛漫、人生で一番楽しいときかもしれない。

d0026817_09323413.jpg



d0026817_09325860.jpg



d0026817_09324914.jpg



d0026817_09324002.jpg



d0026817_09324499.jpg



d0026817_09322419.jpg



d0026817_09450237.jpg


by cosumosu52 | 2017-04-15 09:46

さくら 続きます

古墳の桜を見ての帰り道、熊谷堤にも寄ってきました。4/10日
駅から5分の場所とあるのですが、これがまた見つからない。
初めての所はナビの言うとおりに走ります。
繁華街をぐるぐるしてようやく到着。
河川敷に大きな無料駐車場がありました。
凄い人出でした。


d0026817_09214156.jpg



d0026817_09213431.jpg



d0026817_09215074.jpg

by cosumosu52 | 2017-04-14 09:23

2017年 ぼたん祭りのポスター

数日前、龍眼寺から連絡を頂き、
一年前に応募した写真がぼたん祭りのポスターに採用されました。

昨日は2か月に一度の通院日でしたが、帰りに龍眼寺に立ち寄り、
採用されたポスターを頂いてきました。


d0026817_20315665.jpg



「幻想の牡丹寺」というタイトルで応募した画像はこちらです。


d0026817_20320081.jpg


一年前、やはり病院の帰りに立ち寄ったのですが、ガスで視界が悪く、鹿には出くわすし、恐くなって引き返すところだったのです。
住所は間違いなくナビに入れたし、大丈夫と自分に言い聞かせ山道を進みました。
やっと到着したところには、幻想的な牡丹寺が浮かび上がっていました。

写真の公募は初めてでしたが、当日、こちらの庵主様に勧められ応募したのでした。

ポスターにある通り、今年は 5/6(土)~ 5/14(日)まで開催されます。
お近くの方どうぞお出かけください。


by cosumosu52 | 2017-04-13 21:14

さきたま古墳の桜 4/10日

頑張って回っているのですが、桜の散り際はいさぎよくて待ってくれません。

忙しい桜追いです。

古墳の桜は もう遅いかなと思いながら、やっぱり来てよかったと思う桜でした。

散り際の桜は美しい。


d0026817_19585497.jpg



d0026817_19585999.jpg



d0026817_19591647.jpg



d0026817_19591161.jpg



d0026817_19592249.jpg



d0026817_19593213.jpg



d0026817_20025917.jpg



d0026817_19593627.jpg


by cosumosu52 | 2017-04-12 20:13

わが町が誇る桜の名所です

え~、まさか  もう散っているじゃない!4/9日
そんな印象の今年の若泉公園の桜でした。

この日は午前中は雨、花祭りのイベントが中止になったところもあったようでした。
午後からは雨が止み、明るくなってきたところでお花見をしてきました。


d0026817_17135271.jpg



d0026817_17133386.jpg



d0026817_17133980.jpg



d0026817_17135650.jpg



d0026817_17134740.jpg



d0026817_17140008.jpg



d0026817_17140395.jpg



d0026817_17134353.jpg


by cosumosu52 | 2017-04-11 17:18

千鳥ヶ淵の桜

娘宅滞在中、お天気はイマイチでしたが、
ぼ~としているのももったいないので、千鳥ヶ淵のお花見に行ってきました。4/6日
何年ぶりかな? おのぼりさんなので、まごまごしながら
電車を乗り継いで行ってきました。
普段歩かないので、疲れました。この日12000歩くらい歩きました。


d0026817_20250867.jpg




d0026817_20252679.jpg




d0026817_20264089.jpg




d0026817_20255240.jpg



d0026817_20260440.jpg


by cosumosu52 | 2017-04-10 20:39

さくら

お花見を楽しむどころか
一気に散り始めました。
いそがしい!



小金井公園の桜
d0026817_08441227.jpg



d0026817_08441862.jpg



d0026817_08443351.jpg



d0026817_08443670.jpg



by cosumosu52 | 2017-04-10 08:56

小金井公園のお花見 4/5

この日午後から ayaが近所の桜を案内してくれると言った。

「小金井公園は婆ばは詳しいんだ」と言ってしまった。
「詳しいのならayaちゃん一緒に行かなくてもいいね。」

しまった~!、いつも一言多い婆ばです。

ayaは大好きな児童館に行ってしまい、
婆は一人さびしくお花見に行ったのであります。




途中の運動場の桜


d0026817_12411643.jpg



d0026817_12411196.jpg




小金井公園 桜の園

桜の木の下はブルーシートを広げてくつろぐ
花見客で埋まっていました

d0026817_12405467.jpg



d0026817_12551789.jpg



d0026817_12413445.jpg
この日の歩数は14939歩、随分歩いたんだぁ、
普段歩かないから、急に歩いて疲れたこと。


by cosumosu52 | 2017-04-09 13:34

孫との春休みを過ごしてきました

娘宅に滞在期間中、都内はお花見真っ最中でした。
お天気はいまいちで風も強く、
とりあえずお花見してきたという感じでした。



まだ蕾も多くて満開にはちと早い
スマホで撮影

d0026817_16572402.jpg


d0026817_16573459.jpg

小金井公園は花見客でごった返していました

d0026817_16574274.jpg




この日、娘は職場のお花見で宴会でした
それで孫とディナー

いつもランチで行くところです

d0026817_16580636.jpg




yokoを待つ間、ayaは眠ってしまいました

ayaちゃん起きて~!
d0026817_16575980.jpg


ようやく到着。学校から直通です


d0026817_16580215.jpg




美味しく頂き満腹でしが、
家に帰り、ドーナツは別腹~
良く食べます

d0026817_16580927.jpg



by cosumosu52 | 2017-04-08 17:23

いいねにハートマークが付いてる

いつからハートマークに?
皆さんもお気づきでしょうね。

今日は比較的暖かでした。
娘から都内の桜は一気に満開だよって・・・
それで明日から数日間娘の所に行くことにしました。


その前に庭の花


d0026817_21064144.jpg




d0026817_21064729.jpg




d0026817_21065183.jpg




d0026817_21074063.jpg

明日持っていくものを準備しました。
これはほんの一部、明日、冷蔵庫から出して持っていくものや
野菜やイチゴも・・・
準備しておいても忘れ物が多いです。


d0026817_21081063.jpg


d0026817_21235054.jpg

ayaは日曜日にママと一緒に帰ってしまいました。
yokoは相変わらず部活で明け暮れています。
明日、かぎっ子のお昼ごはんに間に合うように出て行きます。
楽しんできます。

by cosumosu52 | 2017-04-04 20:00