<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紫陽花・・・3



これも紫陽花です。可愛い!
「藍のヒトミ」と名札が付いていました。


d0026817_19543331.jpg



d0026817_19544975.jpg



d0026817_19551011.jpg



d0026817_19543743.jpg



同じ日、近くの畑では早くも向日葵が満開でした

d0026817_19541784.jpg






d0026817_19542086.jpg



by cosumosu52 | 2017-06-30 20:11

千手ケ浜の清流とクリンソウ

千手ケ浜のクリンソウは写真では見ていたのです。
素敵だなぁ、行ってみたいなぁと思っていました。

写真クラブの撮影会でその夢が叶いました。

同じような写真が並びます。
d0026817_20091750.jpg


d0026817_20092267.jpg


d0026817_20093573.jpg


d0026817_20092758.jpg


d0026817_20190073.jpg



by cosumosu52 | 2017-06-28 20:30

クリンソウ

ブログを開けると デ~ンとパン!
あんまりよい絵じゃないですね。
それでこの写真に替えておきます。

今日は夢のクリンソウ群生地に行ってきました。




ひとまず1枚


d0026817_21463784.jpg





by cosumosu52 | 2017-06-27 21:48

紫陽花・・・2

ここの所、取り込み中
お遣い物にパンを焼いていました

冬と違って、暑い夏は天然酵母の発酵が非常に早く
順調にパンが焼けています


d0026817_20261272.jpg





先日の紫陽花寺から

d0026817_19505900.jpg



d0026817_19511193.jpg



d0026817_19510373.jpg



d0026817_19492553.jpg



d0026817_19495779.jpg



d0026817_19494558.jpg



d0026817_19501258.jpg



d0026817_19513100.jpg



by cosumosu52 | 2017-06-26 20:27

おすすめ温泉宿

先日のこと、友人に誘われて温泉に入ってきました。
どちらかと言うと日帰り温泉は好きではなくて、
宿泊して温泉に入るのは好きなのですが。。

おススメと言う日帰り温泉はその日は臨時休業でした。
外観からする、なるほど入ってみたくなるような建物。
次回は必ずここにしましょう。



そして行ったのがここの温泉宿  「高崎観音温泉錦山荘」

自然豊かな観音山丘陵に、静かに佇む一軒宿

d0026817_09312741.jpg

駐車場には車が止まってなくて、えっ、ここもお休み?
友人が不自由そうな足取りで(ただ、慎重なだけなのですが)ゆっくり階段を上がり様子に見に行った。
温泉宿なのでお客さんはチェックアウトした後だったのですね。

d0026817_09333906.jpg


玄関を入ると、あら、素敵!
雰囲気のあるお宿です。

d0026817_09313156.jpg


さりげなく、素敵な生花が活けて有りました


d0026817_09313531.jpg


お風呂は12時から入れると言うことで
先ずはランチ


d0026817_09315134.jpg

お風呂に入ります


d0026817_09313992.jpg

市内が一望できました。夜景がとても綺麗だそうです。


d0026817_09314710.jpg



d0026817_09314240.jpg


階段の天井の配線ですが、子供のころ見たことのある部品です。
懐かしい!

d0026817_09434422.jpg



d0026817_09314567.jpg

助手席でのんびりと、時々当てにならないナビ役をして
先日のお礼とかで支払いも友人もち。
楽しい1日でした。



庭の雰囲気も素敵です。
もみじの木が多いので、秋がまたいいでしょうね。

d0026817_09333591.jpg


d0026817_09333014.jpg


d0026817_09332694.jpg



by cosumosu52 | 2017-06-24 10:09

紫陽花

雨上がりの日をじっと待っていたのです。
昨日は久しぶりにかなりの雨が降りました。

そして今日、午前8時開門の紫陽花寺に行ってきました。
雫はすでに乾いていて、
しっとり雨に濡れた紫陽花は見ることが出来ませんでした。


d0026817_20090915.jpg



d0026817_20091617.jpg



d0026817_20090111.jpg


d0026817_20181058.jpg



d0026817_20181451.jpg



d0026817_20253428.jpg



d0026817_20254225.jpg


by cosumosu52 | 2017-06-22 20:33

庭のホタルブクロ

数年前までは白だけでした。
その後、知人宅でこの濃いピンク色を頂いて庭に植えたら
全部この色になってしまいました。
今は白のホタルブクロが一本もありません。

d0026817_20395941.jpg





今年も杏を沢山いただきました。
早速杏ジャムを作りました。
今、脱気をしているところです。
キッチンから甘酸っぱい香り漂っています。


d0026817_20410085.jpg


天然酵母のパン屋さんで杏酵母で作ったパンが売っていました。
とても美味しかったので、それで杏酵母に挑戦です。


d0026817_20405600.jpg


庭のローズマリーも酵母起こしに挑戦です。
あの良い香りがするのでしょうか。
今からわくわく楽しみです。

d0026817_20405257.jpg


by cosumosu52 | 2017-06-17 20:58

赤堀菖蒲園


お天気の良い日が続いております。
菖蒲や紫陽花は雨がお似合いですが
一雨欲しいところです。
すでに花ガラが目立ち始めていました。

何処のお花の名所も年々混雑してきました。
この日も沢山の人出でした。
お花を愛でる方が増えてきたのでしょうか。

d0026817_13312021.jpg



d0026817_13463233.jpg



d0026817_13311590.jpg



d0026817_13315161.jpg



d0026817_13312384.jpg



d0026817_13312686.jpg



d0026817_13313067.jpg



d0026817_13313358.jpg



d0026817_13313697.jpg



d0026817_13313943.jpg



by cosumosu52 | 2017-06-16 13:47

コヒルガオ

アサガオ(朝顔)は園芸品種でコヒルガオは野の花。
へ~、そうなんだ。検索しました。

d0026817_21252667.jpg



d0026817_21252355.jpg


菖蒲園に行ってきました。

d0026817_21270728.jpg


d0026817_21272369.jpg


d0026817_21274038.jpg


d0026817_21372050.jpg
明日につづく


by cosumosu52 | 2017-06-15 21:39

ケーキ教室

今日は市のカルチャースクール・ケーキ教室でした。

ズコット~ブルーベリームース・・・15センチ ボール型

途中、写真は撮り忘れました。



美味しいケーキが出来ました。


家に帰ってティータイム


d0026817_20290355.jpg


普段、あまり美味しいとか言わない留守番人が

美味しいと言っていました


d0026817_20291253.jpg





夕方、野菜を沢山いただきました

早速、ブルーベリーも・・

これ初物です。


d0026817_20285639.jpg


by cosumosu52 | 2017-06-13 20:42