足利フラワーパーク・・・1

足利フラワーパークに行ってきました。
見せてくれますね~ ほんと魅せてくれます。
藤も素晴らしかったですが、人も多かったです。





大藤、大長藤 まだまだみられます
d0026817_21332595.jpg




d0026817_21342412.jpg



環水平アーク
何かいいことありそうな・・・

空にこんな虹が現れました。
検索すると「環水平アーク」というらしいのですが、
綺麗だと思うのですが、周りの方はあまり興味ないみたいでした。


d0026817_21213545.jpg




d0026817_21215138.jpg




d0026817_21213999.jpg


二重でした

d0026817_21214358.jpg



一休み
藤ソフト美味しかったです
d0026817_21443883.jpg


# by cosumosu52 | 2017-05-12 21:46

庭のお花が賑やかになってきました

冬の終わりに、大幅に処分した庭の草花、鉢花ですが、
今はちょうど良い数、このくらいが目が届いて管理しやすいかもしれない。
水遣りもあっという間に終わります。

少しですが薔薇が咲きだしました。
d0026817_20252179.jpg




d0026817_20252569.jpg




d0026817_20250956.jpg




d0026817_20250037.jpg


# by cosumosu52 | 2017-05-11 20:35

今日はパン教室

今日は一日どんより曇り空。
パン教室の帰りにお花の撮影でもと思って
一式持って行きましたが、その気にさせてくれない 空模様!
ま、そんな日もあってよろしい。笑)

肩から、背中の痛みも殆どなくなった。
さて、お天気回復してください。


今日のレッスンで、↓の餡が沈んでしまった原因や
角食にならない原因が分かりました
あとは復習のみ
d0026817_20450636.jpg





昨日の夕方、隣町の八幡大神社の藤の花を見てきました。
毎年、5月3日は「藤の花とつつじの鑑賞会」・・・鑑賞会とは粋です
今年で27回目だったそうですが、村祭りみたいなものですね
獅子舞や、巫女舞もあるそうです。ん・・巫女舞が気になります
来年は是非



ピンクの藤や他にもいろいろあったのに
いつもタイミングが遅すぎる

d0026817_20291464.jpg




d0026817_20294298.jpg




d0026817_20294805.jpg




d0026817_20291962.jpg




つつじの撮影は難しいのです
どう撮ってよいか分からず・・・

d0026817_20292347.jpg


こんな写真じゃ、つつじに申し訳ないな。


# by cosumosu52 | 2017-05-10 21:03