こども動物自然公園

私事ではございますが、時々孫が登場します。
今日はこども動物自然公園に行ってきました。
疲れました~
お花の撮影の方が疲れないですね。

まず、一番喜びそうな乗り物「彩ポッポ」、ピンクのフラミンゴに乗りました。
d0026817_22584736.jpg



まだ調子がでてきません。きょとんとしています。
d0026817_22472830.jpg



大好きなキリンさんです。草を食べる時は前足を大きく横に踏ん張って食べるんですね~
d0026817_22483227.jpg



仲良しコーナーでひよこを抱かせてもらいました。おっかなびっくりです。
d0026817_22512327.jpg




だんだん、調子が出てきました。滑り台ではキャーキャーいいながら夢中で滑っていました。
d0026817_2254992.jpg



プールでは最高潮です。オムツのまま入っています。
d0026817_22551879.jpg



オムツが水分を吸って重くなったので、おめしかえしました。
d0026817_22561965.jpg


孫は目いっぱいはしゃぎまわり、帰りの車の中ではすやすやと満足そうな寝顔でした。
(只今、2歳1ヶ月)
孫のお守りは非常に疲れます。
# by cosumosu52 | 2005-07-24 23:17 | 人物・孫 | Comments(13)

ヤマユリ

園芸種のユリは茎が太くてしっかりしていますが、
ヤマユリはか細い茎に大きなお花をいくつも咲かせるので、
茎はしなり首をたれてしまいます。
その風情が好きでヤマユリが咲くのを楽しみにしていました。

バックがぼけな~い、標準レンズではこれが限界です。
望遠レンズが欲しいところです。
d0026817_23373960.jpg



d0026817_2338412.jpg



d0026817_23382858.jpg

# by cosumosu52 | 2005-07-23 23:39 | Comments(14)

ノウセンカズラ

真夏の炎天下のなか、オレンジ色のお花をたくさん咲かせる
つる性の花木です。
1年で4~5メートルもツルが伸びるそうです。

d0026817_20543145.jpg




d0026817_20544993.jpg



これは赤が濃いですね。
d0026817_20554517.jpg

# by cosumosu52 | 2005-07-22 20:56 | Comments(16)