ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

桜はまだかいな・・・

今日は暖かい良いお天気でした。
お墓参りに行って来ました。
毎年楽しみにしている境内の枝垂桜は2~3部咲きといったところ。
お花見まであと少し、楽しみな季節になってきました。

我が家の庭も春の花が咲き出し、賑やかになってきました。

一番に咲き出した日本水仙、ちょっと小振りです
桜はまだかいな・・・_d0026817_22325267.jpg


こちらは鉄砲水仙
桜はまだかいな・・・_d0026817_22364123.jpg



桜はまだかいな・・・_d0026817_22365744.jpg


クリスマスローズは終盤です
桜はまだかいな・・・_d0026817_2238948.jpg


この花は咲き始め、名前を忘れました
桜はまだかいな・・・_d0026817_22392426.jpg

一ヶ月くらい前から腰痛があって、少しは楽になったのですが、
今度はお腹のほうが突っ張る感じになってきて、とうとう病院に行って来ました。
レントゲンを撮ったら、腰はもちろん背骨のほうまでヘルニアだそうで、硬いカネが2本入った
コルセットをするように勧められた。  一寸ショック!!が~ん
これは老化現象なのだそうです。
今まで、何が自身があったって・・・元気印の病気知らず、体だけは自信があったのにね。


そしてもうひとつ、手のかぶれ。
仏様のお花をお供えするので、菊の下葉をしごいて水切りをしました。
他にはカーネーションと水仙。この中で何の花にかぶれたのか?ネットで検索してみました。
どうやら菊の葉にかぶれたらしい。両腕の肘から先が痒くて湿疹ができ、真っ赤に腫れあがってしまった。
右手は特にひどくて、痒いのなんの・・・
何年に一度、春先に蕁麻疹が出ることはありましたが。

あちこち、がたがたしてきました。ん~ 年はとりたくないね(^-^;
by cosumosu52 | 2010-03-20 22:40 | 我が家の庭から