ブログトップ | ログイン

四季折々

花を追いかけて


by cosmos

アルプの里 5

また、「アルプの里」なんていわないでくださいね。
沢山、撮ってきたんですから。

シロバナウツギ    イヤというほど雫が付いていました。
アルプの里 5_d0026817_20305332.jpg



桃色八重ウツギ
アルプの里 5_d0026817_20313340.jpg



桃色八重ウツギが咲くと、花びらが可愛いでしょう。 ピンボケですが・・・
アルプの里 5_d0026817_2033154.jpg



ホテイマンテマ  ナデシコ科だそうです。雫が今にも零れ落ちそうです。
アルプの里 5_d0026817_2040312.jpg




スライドです。お時間がございましたら覗いてくださいませ。

「紫陽花」

「蓮」

Commented by qwqgs8823 at 2005-07-12 21:51
紫陽花と蓮のスライド見せてもらいました。
アップ中心でたくさん撮っていますね。
紫陽花の色の多彩さを楽しませていただきました。
Commented by legato22 at 2005-07-12 22:20
たくさんの花と出会えるいい所ですね。
こちらにもこんな素敵な場所が近くにあるといいんだけど・・・。
紫陽花と蓮、楽しませて頂きました。
どれも丁寧に撮られててお花が輝いてますね。
Commented by maikasati at 2005-07-12 22:55
沢山撮られたんですねぇ~♪
二人で スライドと「秋桜の部屋」長居させてもらいました
こんな~あんな撮り方 いいなぁ~素晴らしぃ
楽しませてもらいました。 凄いですねぇ☆☆☆
Commented by mshin11 at 2005-07-13 10:26
アルプの里でたくさん花を写してきたのですね。
撮り貯めはいいですよね。毎日更新できるから・・・
素敵な花がたくさん咲いてるのね。

私はいろんなことしながら片手間のブログだから・・・
羨ましいな。
Commented by hatimitu0404 at 2005-07-13 13:00
こんにちわ~

紫陽花とハスのスライドを見せていただきました(*^^)v
すばらしいなあ~!
紫陽花も色々な種類を集めましたね(@_@)
どの写真もきれい! 感動いたしました!

蓮の花は 近くで見られないのでこちらで楽しませて戴きました、
朝早くの撮影でしょうか。。
とっても素晴らしいと思います(*^_^*)
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-13 17:23
紫陽花もハスも見せていただきました。
特に紫陽花はまだ見たことのない種類もあり
感動でした。
私もたくさん写していてブログでは・・・・。
こういう風にまとめたらいいですね。
Commented by kanworks at 2005-07-13 18:44
1枚目の写真イイですね。
優しくなれますね。
Commented by sakura103-y at 2005-07-13 20:52
雫にピントがバッチリでどの写真も素敵です。
私はマクロ撮影をすると息を殺して・・・眩暈がして
ひっくりかえりそうになります(^^ゞ

紫陽花 蓮のスライド拝見しました。
同じ日に行っていたなんて(@_@)ビックリですね。
あの日は本当に撮影日和でしたね。
やっぱり秋桜さんの写真は素敵だわ。
Commented by kisaragi29 at 2005-07-13 22:15
花がたくさんで羨ましいです。
花のマクロを極めたいなどと夢みています。
スライドショー見ました。
Commented by maikasati at 2005-07-13 22:30
こんばんわ!「夏の花」ありがとうございました~♪
「ディプラーホワイトデライト」の 様な 気がします!
花びらの形が 違うように 写って いますが、
撮り方の 違いだと 思いますが 如何でしょう?
えぇ~皆様 自動のスライドショー見れたのですかぁ?
× が出たので、手動で しましたが?
?ばかりで m(._.)m ごめんなさい!

Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:34
☆ qwqgs8823さん

紫陽花はまだまだ色々な種類を撮りました。
載せきりませんでした。
紫陽花寺ですから、さすがに種類は多いです。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:37
☆  legato22さん

今年ほど紫陽花を眺めたことはありません。
紫陽花は優しいお花ですね。見ていてあきません。
お花に撮影はやはり車で1時間くらい走らないと
なかなかないのですよ。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:39
☆ maikasatiさん

二人でとはいつもご主人と見てくださるのですか?
ありがとうございます。仲がよくていいですね。
紫陽花は本当に沢山撮りました。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:41
☆  mshin11さん

今晩も「アルプの里」をアップしようとしましたが、
あまりにもしつこいのでやめました~
高原とかに行くといっぱいお花が撮れますね。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:44
☆ hatimitu0404さん

スライド見ていただいてありがとう
紫陽花の種類が多いのにはびっくりしましたでしょう。
まだまだあるのですよ。載せきりませんでした。

蓮は早朝、撮影に行きました。
紫陽花も朝9時頃までが一番綺麗だそうですよ。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:48
☆ biwakokayo4さん

私もこんなに紫陽花の種類を見たのは初めてです。
車で20分くらいのところに紫陽花寺があったのです。
今まで知らなかったのですが、ここに何度か通いました。
kayoさんも今度、スライドを見せてくださいね。
これでしたら、1度に沢山見ていただけますね。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:50
☆ kanworksさん

>優しくなれますね。
ありがとうございます。
優しい画像になるように気持ちを入れて撮っています。
本当かな。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:55
☆ sakura103-yさん

眩暈がしてひっくり返りそうになる・・・うふふ、楽しい。
そんなことを言ってはいけませんね、
私は立ちくらみに悩まされています。
しょっちゅう、ひっくり返りそうになります。
撮影は体力がいりますね。その割りに痩せませんが。
私はさくらさんのお写真が好きです。
Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 22:59
☆  kisaragi29さん

>花のマクロを極めたいなどと夢みています。
すでにその域ですよ。最近のkisaragi29さんのマクロは
一際、目立ちます。素晴らしいと思ってますよ。
楽しみにしています。

Commented by cosumosu52 at 2005-07-13 23:02
☆  maikasatiさん

私もそう思いました。
あの色が一番優しい色合いですね。
何とも上品でステキなお花ですね。
バッテンになりましたか。どうしてかな?
一寸重いかもしれませんね。
Commented by jkmcybbjc at 2009-02-12 22:01 x
gHtFY3 <a href="http://dydssotichyp.com/">dydssotichyp</a>, [url=http://xdxvgjdsvcgo.com/]xdxvgjdsvcgo[/url], [link=http://barvudfzqcbr.com/]barvudfzqcbr[/link], http://rrxhqlghifeb.com/
Commented by lmuicbdcmse at 2009-02-20 00:36 x
BZvNYw <a href="http://xqtptlschenp.com/">xqtptlschenp</a>, [url=http://wazckooxkzed.com/]wazckooxkzed[/url], [link=http://lwrhrubqtwnf.com/]lwrhrubqtwnf[/link], http://nehuetwagsiu.com/
by cosumosu52 | 2005-07-12 21:04 | アルプの里 | Comments(22)